SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

筑波ツーリスト・トロフィー 

筑波ツーリスト・トロフィーに遊びにいってきました(走ってません)
DSC02830.jpg


まず、筑波ツーリスト・トロフィーって何よ? って方の為に以下どーぞ

筑波ツーリスト・トロフィー(通称:筑波T.T)とは、
これからレースを始めたいと思っている人や、
自分の街乗りバイクでレースをしてみたいと思っている
初心者・初級者の方にお勧めのイベントレースです。
基本的には年間3回行われ、シリーズ戦ではなくそれぞれ単発の大会となっております。

筑波サーキット(JASC)が主催するレースには、
主なものに筑波ロードレース選手権シリーズ(筑波選手権)がありますが、
筑波T.Tで腕を磨き筑波選手権にステップアップするという方法がとりやすいようなプログラムも組まれています。ある一定のレベル(タイム)に達した選手は同じクラスには出場できなくなり、
希望すれば筑波選手権に招待選手として出場できます(詳細はクラスにより変わります)。
このようなシステムにより新たなチャレンジャーに門戸が開かれ、
レースのレベルが上がり過ぎないようにされています。

イベント自体の雰囲気はアットホームな感じで、
過度にピリピリした感じもありません。
イベントブースなども出展され、ご家族連れで楽しめます。


おまけに開催クラスを一部紹介
たぶん会話に出てきてもイマイチ理解できないと思うので僕らに関係ありそうな部分だけ

NormalSingle 1(NS-1)
排気量が251cc以上の4サイクル単気筒エンジンを持つマシンで争われる大排気量シングルのクラスです。
参加車両はSRX600やグース350が多かったが、最近ではベルガルダヤマハのSZR660が最多台数となっている。
またビモータbb1やジレラSaturno、はたまたMuZなど多彩なマシンが顔を並べている。

NormalSingle 2(NS-2)
排気量が250cc以下の4サイクル単気筒エンジンを持つマシンで争われる小排気量シングルのクラスです。
マシンの性能差が少なくテクニックがものを言うところもあり人気クラスとなっている。
出場車両の多くはSRX250となっているが、グース250やGB250等の少数派も活躍しています。

Tracker
従来までのグラストラッカーやVOLTYに加え、FTRやTWなどでの参加が可能となり、バラエティーにとんだ車両でのレース。筑波ライセンスがあればMFJライセンスが無くても参加できる。またこのクラスはMFJ非承認クラスとなりますのでMFJスポーツ傷害基金は適用されず、筑波共済事業が適用されます。

Fronteia 1
鉄パイプフレームに2本サスを有する4サイクル単気筒エンジンの車両が参加できるクラスとなります。
GB400/500TT・CB400SS・FT400/500などがあてはまります。(SRXは出場不可)
参加資格はMFJ国内ライセンス以上を所持している場合は参加ができず、筑波ライセンスがあれば参加可能というとても参加しやすいクラスとなっています。
またこのクラスはMFJ非承認クラスとなりますのでMFJスポーツ傷害基金は適用されず、筑波共済事業が適用となります。

はい 予習はこのあたりでレポへ

あさ サーキット前にて、ぼけ~っとしていると、赤い大統領が通過
どこでも目立ちますなぁ>彼

中に入ると懐かしい顔が沢山 
「おはよぉ!」
「今日走るの?」
「何出るのよ?」
「Bikeできたのか?」
「生きていたか?」  などやさしい会話が飛び交います

ライダー・ピットクルー受付 → 公式車検 → 公式予選 → ブリーフィング → 決 勝

この流れがクラス別に進んでいきます
※ライダーはブリーフィング(走行前説明)をバックレると放送でフルネームで呼び出されます(ハズイ

今回は、NS1&FT1&Tracker混走です
見事、愛する鉄ちゃんが優勝しました!
DSC02851.jpg

おめでとう!
DSC02855.jpg


Tracker優勝車両です
DSC02854.jpg

今回の目玉はNS2耐久(100分)

これは! 初代 子娘! ああ懐かしいw
DSC02826.jpg

こいつに出会ったおかげで「人生台無し」w

結果はともかく楽しいレースでした
DSC02831.jpg


その後 西東京へ・・・  続く

カテゴリ: レース・走行会

テーマ: サーキットを楽しもう - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/06/27 Sun. 10:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/98-c4820a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

