SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

家庭菜園 

ビーシュリンプってエビを飼ってまして

餌の補助食品として、ほうれん草とか小松菜とか与えると良いらしいです

しかし、おデリケートな彼達は残留農薬程度でも「殲滅」とかの危険があるのです

うーん 別に与えなくても全然OKなんですが

「やってみてーぇ」

そんな思いで小松菜を撒いてみました

これ3日目
DSC02759.jpg


おおはやいね

んで5日目
DSC02760.jpg


そろろろ間引かないとアフロになっちゃうよぉ7日目
DSC02761.jpg


友情出演
グリーンネックレスの亜種 名前忘れた・・・
DSC02762.jpg


そして地味にTZボルトを仕入れてみたり
DSC02764.jpg
間違えて2個しか使わないのに4個頼んでみたり
ぼちぼちやります

カテゴリ: ひとり語

テーマ: 熱帯魚 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2010/05/20 Thu. 12:59    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

絶滅

ウチも昔 エビちゃんやってた時期がありまして.......... 夏の水温上昇にやられて 一夜に
して 数十匹....全滅でした。 
今はエビ・どじょう・金魚を捕食する 怪獣を飼って
おりますw 少々の水質悪化にはへっちゃらで
ございます。

URL | fu-chin #fLQplDTM

2010/05/20 20:42 * 編集 *

蝦ちゃん

去年、水槽用のクーラー買いましたよ
もぅ散在ですよ
日々茹で上がる蝦ちゃん
凍らせたペットボトル投入は温度差ができるので余計にダメだそうです(やった)
なぜか高価な固体から☆になっていくのよね(泣

URL | NARI #-

2010/05/21 23:18 * 編集 *

No title

シュリンプは儲かりますか?
昔、アクアテラリウムをやってましたが、安い海老って、すぐに脱走して、エビ煎になってたなぁ‥‥‥(笑)
放置期間が長すぎて、熱帯ジャングルになってたせいもあるんですが(^^;;

ワイヤリング用ボルト、穴開けに失敗したら用ですね?

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2010/05/22 01:01 * 編集 *

えびせん(笑

設けるには良い親が必要ですね
良いもの=高価 これは世の常で・・・
突然変異を期待する今日この頃 

定期的に剪定も必要なのよねぇ>緑系
美しい環境のために頑張りますよぉ 放置気味ですが(笑

>穴開けに失敗したら用 
正解です! さすが読みが深い!
間違えて4個も買う訳ないじゃないですか! あははははは 泣

URL | NARI #JalddpaA

2010/05/22 07:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/86-518868db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

