SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やっぱ腰使いは大切なのよ  

先に言っておきます
「よい子はマネしないでください」 当方一切責任は持ちません

まぁマネする奇特な方はいないでしょうけどぉ

そうそうやっぱ腰なのよ腰 カクカク
フワァ~ン フワァ~ン の ボヨン ボヨン はどうかと・・・

極端なイメージはサーキットでフルバンク時リア沈み前が浮くそんなイメージ

解消するために今回は 「リアサスについて考える」をお送りします

まず現状はTDR250のリアサスとスイングアームが装着されております

リアサス全長(ボルト穴間隔) 305ミリ 
スプリング長(取り付けた状態)  177ミリ 
スプリング外径 79ミリ 
スプリング内径 55ミリ  
スプリング線径 12ミリ   なんだそうです

そんで移植予定は
20100509235913460[1]
これがまたSZR660なんて素敵な子なんですわ

いやぁ いいねぇ 前人未到の直感勝負
車体


なんでこんなレアな部品を? ん? 特価で手に入っちったからです(キッパリ

SZRの線径11.2mm(ピッチは荒いのでレートは高め)
サスストロークは少ない様です。
全長310mm下側はコの字型
伸び側の調整付き
リザーバータンクは無し

さてトライ!です
いきなり上部のネジ径違いました(トライ1日目終了) 

カラー製作でリトライ! 下側の受け削ることに・・・
ここで心折れて(トライ2日目終了)

トライ3日目はnabeさんに泣きついて助けてもらう
※通常はnabeさんは修理などは受け付けておりません
いきなり、バネを外すのに国産とは違うギミックが出現 はぅぅ
次の敵はサスリンク部に当たり削ったり
削り

nabeさん大変苦労しました(感謝です)

リアサス1
左より TDR R6 SZR
バネレートは 
TDR 調査中
R6 10kg
SZR 調査中

バネを全開伸ばす取り付けだとTDRと同じ長さだから 「いっか♪」

全長が5mm伸びただけですがリンクの効果もありリアが上がっております
ダンピングはとりあえず全然わからないから「真ん中でいっか?」適当風味

まず1Gの「フニャ」が消え「シャキッ」になりました
これだけで「やった感」が出てます > おいら的に
そりゃね オーリンズやナイトロン買えば間違いないのでしょうが
         「予算なし」
これからぼちぼちテストしてみます♪

おまけ
サス本体
ひん剥かれた SRX400  TDR250

その夜のディナーは 「フルバンク丼」
201005091951000.jpg

超久々にYOH君に会えたのが嬉しかったです


カテゴリ: SRX250

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/05/10 Mon. 12:43    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

よさげですね❤

やっぱり「スポーツサス」は硬くないと!
これで次回のSingleNuts!はレーシングクラスですね!!?

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2010/05/13 22:50 * 編集 *

フルバンク丼美味しかったです

もちょいさま
これからちょいと煮詰めて(いじくり倒す)いこうかと
違いがわかるオトコにならねば(汗

レーシングクラスいっちゃうか?

でもね・・・ お約束で駄目なのね
主催が2人同じクラスだと進行に問題と
「2人で仲良く飛んだら目も当てられませんから!」

残念 



ほっとしているのは内緒ですw

URL | NARI #JalddpaA

2010/05/14 00:59 * 編集 *

一番大事ですね!

お久しぶりです!勇気と行動力に拍手です!レートとか旋回性よりもカッコイいのが一番ですな!!

URL | トシくん #-

2010/05/14 08:28 * 編集 *

勢いだけで生きていますw

何でもやぅてみないとわかりませんから
チャレンジ♪
前例ないですからね・・・
自力で切り開いていかないと何も変わりません


なーんて弄くりたいだけぇ♪

URL | NARI #JalddpaA

2010/05/14 22:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/85-9432e19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

