SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アリランラーメン ツーリング 

GWも終わり近くの晩に事件は起きた
せっかくの休みだが企画(ネタ)が切れてしまい
つまんない病が発病 > おいら

SingleNats埼玉支部、笹本会長に『遊んで♪』と直訴メールする(ルアー1)
快く『どこ行きます?』との返事
釣れました(笑)

先日話題になった、古市商店へ行こう!ほな明日

熱い漢はあまり語らなくてもわかりあえる(適当な訳ではない)

そうだ方向的に期待の若い衆(F君)にもメール(ルアー2)
フィッシュオン!
『先日のセブンイレブンに9時!』
これにて連絡終了
後に行き先を告げていない事を知る
しつこいようだが適当な訳ではない(かもしれない)

遠足の前の晩は嬉しくて眠れないのが相場だが、酒の力の前に敢えなく爆睡

翌朝軽快に目覚める

時間あったので先日、キャブセッティングの鬼ケンタロウ君にアドレス頂いたのを試す
(よって遅刻)

ついでに笹本会長も遅刻
ダブル遅刻でコンビニで死ぬ程待たした若きF君
(ごめんなさい)

京葉道路を爆走し
鬼高パーキングに入ったら会長に『休憩早すきっしょ』と怒られる

まぁ走って10分で休んだら先が思いやられますな

次のオアシス、幕張まで進む

DSC02757.jpg

綺麗なお姉さんの入れた珈琲なんぞ頂く

ここで基本的な問題に気がつく
『連休でやってるの?』

これはうかつだった

こうなったら
これしかない!

Happyman!(以下のっさん)メールで聞いてみた
レスポンスよく解答が

『2ちゃんによると連休やってます』
情報ソースが2ちゃん…

いや信じましょう

洒落で釣ってみた(ルアー3)
『で、どこ集合?』

釣れました(笑)

嫁の手前バイクで遊びに行けず、脱出する言い訳に最適だったようです。
『アリラン連れて行けってさぁしょーがねーなぁありゃ道わかんないからなぁ』と、ナイスアシスト俺!

その後市原SAにて合流

会わない時は1年くらい会わないが今週2回目遭遇

与太話しながら
先導(のっさん)に着いて走る
全くどこだかわからない

走る
走る
走る
走る
ダムを渡り
トンネルくぐり
走る
峠エリア走る
くねくね走る
間違って急に曲がる
くねくね走る
間違って急に曲がる

おい本当に着くのか?
道合ってるのか?

不安になったその時!

道すがらに『ラーメン』の看板が!
DSC02754.jpg


適当に書いた板だよ
見落とすよこれ
先導なしじゃ無理だよ

ついたお店がこちら
DSC02750.jpg


ラーメンの為に何キロ走ったのだろうか?

山奥だよ なーんもない
半径5キロは店ないよこれ店内土間だよ
でも満席
ウエイティングだよ
裏は田んぼだよ
おばちゃんが1人で作っているラーメン

アリランラーメンついに来た!
DSC02753.jpg


なんでアリラン?は、以下のっさんの補足です
<引用開始>
アリランラーメンの由来。

店内掲示の公式コメントによると

「その昔、韓国に「アリラン峠」という峠があり、その峠にまつわる物語の歌があった。
そこで、この店の場所も「峠」であり、昔の峠越えというのは非常に困難で元気を出さなければ越えられるものではなかったのではないか、そんなときに体力のつくものを、というイメージでこの様な名前になった」

となっていますが・・・

要するに
「辛くて、ニンニク入ってて、韓国/朝鮮風じゃね?じゃ、なんとなく韓国っぽくって事で、アリランにすべっか」
ってことじゃないですかね。


ちなみに麺は茹ですぎではありません。
房総ではあれがデフォです。
何故か知らないけど、ああいう感じが多くて、むしろ「麺やわらかめで」ってオーダーする人さえもみます。
なので普通の店では「麺固めで」ってオーダーすればいいんですが、まぁあそこの店ではそれも不可能ww


<引用終了>



感想
スタミナ系ラーメン
ニンニクとニラで辛めの味付け、煮込んだ玉ねぎが大量に使われてます
チャーシュー美味い
残念なのは麺茹で過ぎでした
おばちゃんフル回転だから文句も言えないわな

ちょい辛くらいが美味しく頂けるかな?

山間の和な景色を堪能し
店を後に

また 走る 走る くねくね走る(以下割愛)

高速入り口付近でのっさんとお別れ
ありがとうございました

ちなみにこのツーリングの「復習地図」をのっさんが作ってくれました。


こーゆー突発的な誘いに付き合ってくれる仲間に感謝!

高速は渋滞
スゲーよ渋滞
セパハン手首痛いよ
すり抜け嫌いなんだよ

何とか幕張まで戻り休憩

お約束の反省会(飲み)でもやりまね?

そこで埼玉支部副会長とみた君にメール(ルアー4)

釣れました

調子に乗って、隣の県だが飯村さんにメール(ルアー5)

釣れました

俺ホストならかなりの同伴率だぜ♪

そして何も反省しない反省会開催

今回は『串揚げ』
食の王子、飯村さんも満足して頂きました
(〆にクリームと蜂蜜で頂く、バナナ串揚げとバームクーヘン串揚げがお薦めです)


あー食った飲んだ

皆様いつも突発的なメールにお付き合い頂きありがとうございます。

またそんなメールを待つ挑戦者も募集しております(笑)


おまけ
前日におのぼりさんしてきました
DSC02749.jpg
もぅカメラには収まりきらない高さになってます
DSC02748.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ: ツーリング・ミーティング

テーマ: ツーリング - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/05/09 Sun. 08:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/84-0d9b087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

