SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

整備してる? 

さーてSingleNuts!(走行会)も近くなってきました
みなさん整備してます?

転ばぬ先の杖っちゅうか
愛車の寿命も財布にもやさしくせにゃあかんでしょ♪

てな事で本日はチェーンの整備です

愛用の商品
201004061234000.jpg

円陣屋至高CPO ちぇーん浸透潤滑剤 

ちょいとお高いですが、チェーン&スプロケのライフが長くなります
201004061233000.jpg


チェーンに塗り(垂らす)
15分程放置
丁寧にふき取ります(ここ重要)

タイヤ回しながらチェーンに塗っていくと
ガラガラ・・・が シャーァァーーーーと変わっていくのが分かります

すなわちフリクションロスの低減!

問題は飛び散りが激しいのでよくふき取る(しつこいがここ重要)

チェンジペダルになにげなく手を触れるとガタが
ネジ緩んでました
何気ないチェックが重要なんですね!と反省
(もちすぐ増し締め)
201004061234001.jpg


走るの楽しい季節になってきました
今年は楽しもう♪


カテゴリ: SRX250

テーマ: 整備 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/04/06 Tue. 22:30    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

ガラガラ→シャー これわかります! 
その瞬間 「これで絶対速くなったわ♪」
って思うのって ウチだけ?w

URL | fu-chin #-

2010/04/07 20:39 * 編集 *

Re: No title

いや 確実に0.73馬力はあがって・・・ると・・・思いたいです はい

ん? ふーちんさんもC・P・Oユーザーなのかな?

粘度が低いから浸透して古いオイル流すのでしょうけど
飛び散りが問題ですなぁ

どっちを取るかが問題です
飛び散らないならモチュールのチェーンオイルが最強だと思う(当社比

URL | NARI #-

2010/04/07 22:50 * 編集 *

ほぉ~

ガラガラ→シューを経験してみたいです♪安売りのグリスは ガラガラ→ガラガラですよ…

URL | とし #-

2010/04/08 15:29 * 編集 *

Re: ほぉ~

> ガラガラ→シューを経験してみたいです♪安売りのグリスは ガラガラ→ガラガラですよ…

いやマジ音が変わるデスよ
レースタで誰かにタイヤ回してもらうと音の変化が凄くわかりますよん
是非おためしあれ

最近さらに上の商品がでたらしいですよ(未確認

URL | NARI #-

2010/04/08 21:49 * 編集 *

いいですよねー CPO。
ウチもCPO-R使っておりますw
値段の分の威力ありますよねー

ちなみに、ワイヤーにもかなり良いみたいです♪
流れ込みに時間かかりますけど 汗

URL | comacota #sSHoJftA

2010/04/10 00:06 * 編集 *

あら四国勢がすごいのねw

comacotaさん おひさです
ここではお初ですね 
しょーもないblogへようこそ

何?新型の「R」使いですか? やりますねぇ
>値段の分の威力
そうそう これは体感できるのが素敵です

ワイヤーかぁ いつも残りオイルでやっていたので今度やろう♪

URL | NARI #-

2010/04/10 12:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/74-a282c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

