SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

整備してますか? 

寒い季節の珍しく暖かい日
バイクに乗るか?整備するか?悩みます
シーズンインに備え 「今のうちにやる!」と心を鬼にして・・・
(意味違う気もしますがw)

うちの娘 綺麗に見ますがなにせ20年越えの車体です
普段のケアが大切な訳で女性の肌と同じな訳で・・・

本日は2点ほど解決しようかと重い腰を上げた訳なんす

問題1
なぜかLEDのくせに切れたウインカー
DSC02602.jpg


テールなんですがブレーキ・ウインカー一体型を使っております
玉切れないハズのLED切れました(基盤損傷?)
グダグダ言っても直らない(直せない)ので「交換」です

配線接続メモ
黒 → アース
白 → スモールランプ
赤 → ブレーキランプ
黄 → ウインカー

配線嫌い王 何とかクリアしました
レーサーのシートに無理してるので作業しづらいのねん

問題2
皆に「五月蝿い!」といわれるマフラー君
DSC02603.jpg
一緒に走る方に「ウルサイ」といわれ ジェントルな僕としては心が痛む訳で
この次期に手を入れようかと決心しました
以前バッフル作戦で失敗しているので今度は内部改造計画にしようかと
久々の特殊工具登場です
DSC02604.jpg
自作のスプリングフック
買うのもアホくさいので昔つくりました 性能は十分です
DSC02605.jpg
ポイポイっとはずして
DSC02606.jpg
腹下バラチョン仕様だぜ!(意味分かる方のみ反応してください)


カテゴリ: SRX250

テーマ: 整備 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/01/24 Sun. 11:01    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

もちろん

バラチョン.....解っちゃいましたw

ほんとこの時期って 乗りたいけど....寒い
色々イジイジしたいけど....寒い。

若い頃が懐かしい....なぁ~んて思っちゃうウチは
もうおっさんだわw 

あぁ~懐かしい響き...バラチョン♪

URL | fu-chin #KnHW2vQ.

2010/01/24 17:14 * 編集 *

あはは 解りましたね

fu-chinさん
そんな単語に反応いただきw
懐かしいコトバ久々に思い出しました
昭和の香りw
あれって全国共通の呼び名なのね♪

うん 懐かしい・・・

URL | NARI #SFo5/nok

2010/01/24 23:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/56-8a093f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

