SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

antlion RSCレバー装着物語 

世間はGWですなぁ
まーのんびり・・・ する間もなくバタバタ動き回るNARIです

どーしても 武恋慕のレバーの厚み?四角っぽさが
角の部分のタッチが「嫌いなんです」  キッパリ

指で操作する、常に触れている大事な部分なんで「すっ」と指になじんでくれないと気持ち悪いのです

antlion = 薄羽カゲロウ = 蟻地獄 

1度使うと抜け出せない・・・ こんなコンセプトの社名らしいです
確かK坂さん聞いたような?社長さんに聞いたような? まーいーか?

てな訳で このレバーのタッチに見事に抜け出せない奴です
伊達に全日本などで愛用されてないわなw

てなわけで、重い腰を上げレバー交換です
ちょっとだけ普通のレバーよりめんどくさいですが、そんな造りなんでしかたないっす

とりあえず仮組み
これより純正の方をバラします
1-1.jpeg

最初に稼動部のカラーを抜きだします
指で押したくらいでは抜けません、ソケットなど直径が合うので叩きだしてください
1-2.jpg

抜けた! バネが2つあるのでなくさないように
抜いたカラーを入れていきます
1-4.jpg

グリスなどで仮止めすると、少しだけ作業が楽になります
入れる前に各所の清掃とグリスアップはお約束
1-3.jpeg

圧入完了!
1-6.jpg

次は専用のダイヤル君です
付属のピンをポンチなどで打ち込みます
面倒な方はβピンやワイヤリングでもOKかと
1-7.jpeg

この角が僕の指には馴染まないのよね・・・
1-8.jpg

装着完了!
1-9.jpg

この指触り♪ いいわぁ♪


カテゴリ: SR

テーマ: パーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2013/05/02 Thu. 12:51    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/454-c5f4380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

