SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ふわふわ~っと  

天気の良いこの頃、地味にちょこちょこ乗っております NARIです

自宅前でエンジン暖気していたらなにやらクサイ

「ん?なんだ?」と覗いたら

絶句ですよもぅ

エキパイにビニールが・・・ ペトっ
M-2.jpg

ゴミはちゃんと捨ててくれよぉ

瞬間的に 「You君じゃん・・・」 と呟いたのは本当です

もぅ 気分台無しですわ

薬剤などでは手に負えないのは知っているし

速攻で「バフ屋にGo!」

「まいどぉ!助けて!」

「あららぁ・・・」
「外さないでののままやる?」

「いやいや即外すから!」

流石プロの技と道具 秒殺でピカピカ!

「焼き色合うかな・・・」

チタンは 金<赤<紫<青 の順で色がついていきます

まずは、暖気のゆっくり色入れです

これでうっすら金

段々アクセル開けてイキます
いきなり加熱すると失敗した時に悲惨です
M-1.jpeg

ゴミはきっちりゴミ箱に!

カテゴリ: ひとり語

テーマ: バイク屋さん日記 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2013/02/03 Sun. 18:08    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

うお!!うつくしい(*´Д‘)アハーン

最近、この手の曲げエキパイよく見かけるんですが。。。
これって、やっぱ何個にもエキパイ切断して
溶接でつないでるんですかね?

URL | 珍獣くまくま #-

2013/02/03 22:16 * 編集 *

くまくまさ~ん

そうです 丸パイプをランダムに角度つけてカーブを作っていきます
手曲げでは追い込めない部分への位置まで逝けるです

点付けで位置あわせして本溶接・・・
溶接部分の裏側(業界用語では「裏波」)とか見ると溶接工の腕がわかっちゃいます
綺麗に溶けこんでいるか?
表面だけしか付いていないか? 
ケチって裏ガス流してないか?など

見る部分が変態だw

URL | NARI #-

2013/02/04 13:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/446-5f07ecac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

