SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

工具箱 

まだまだ寒いですねぇ アラジン君と離れられない NARIです

ちょいと時間ができたので工具箱の整理です
長い付き合いの赤い箱 先輩から譲って頂いた由緒正しいスナポン♪

はこ1__
すぺしゃるドライバー収納など当然箱もカスタム済みでございます


大体の整備と分解はこれでOKです

はこ2

買い集め始めた頃Snap-onより「フランクドライブ」が出始めた頃で
新しいモン好きは即買い! 
当時はサーキットに工具屋さん来てまして
レースに行く度に1本 また1本 地味に買い足し揃えていきました

しかしフランクドライブって食いつきを向上させる為に「ギザ」がついてまして
fd.jpg
ボルト・ナットの頭を攻撃しちゃうんです 
回らない!のココ1番には良い仕事してくれるんでしょうけどぉ

そんな訳で今は、ブルーポイントのコンビ愛用
ネプロスのソケット
スナップオン・マック・プロトのラチェット
スナップオン・コーケンのTレンと延長達
PBのドライバー
ポンチ・罫書針もBP
バーコ・クニペはお約束
その他いろいろ
特殊工具がちょろちょろと
自作工具もちょろちょろと
同じブランドで揃えるのではなく「良いものだけ厳選」してるつもり
工具オタの先輩の指導のおかげですな > にゃむ君

あえてSnap-onで揃えないのはサーキットなどで緊急時
誰の工具か分らなくなり紛失するからなのさ
みんなで集まって整備するときも混ざるしぃ

あまり使わない子達は2軍か箱に移動していただきます
重すぎぃぃ

3on3_.jpg
昔出ていた MrBike BG のレースのステッカー 
マルチに混ざって山梨で走ったなぁ、何年か連続で出てましたね
17855747_81264601_1large.jpg

2001年・・・遠い目・・・



カテゴリ: ひとり語

テーマ: メンテナンス&ケア - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2013/02/08 Fri. 12:01    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

なつかすぃ

懐かしいねぇ( ´△`) (笑)
フランクドライブはダメだったね
その後スパナはスタビレーとMACツールを使用したなぁ( ̄▽ ̄)
こないだツールBOXの件で連絡してから間が空いてしまったねぇm(_ _)m 近々一回り大きいMACツールの箱にversionUPしましょ〜か(爆)

URL | nyamu #gdZ6El4g

2013/02/10 10:59 * 編集 *

nyamu @工具師匠

工具って買い揃えていくと財産になってる額でびっくりなんだよね
Bike弄って時点で・・・なんだけどw
nyamu君の工具箱はまるで玩具箱? びっくり箱? 宝箱?
憧れだったわぁ 
あとちょっとココが・・・ だと「コレでやってみ」と何でも出てくる宝箱w
お時間ある時に連絡お待ちしておりまするぅ

URL | NARI #-

2013/02/11 12:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/439-02496d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

