SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第二回中部SRミーティング!! 事件編  

珍しく電車に乗って移動
目的駅に到着なんですが、暑くてみな動かない
「お おろしてくりぃ」泣きべそでドアに向かうが動かない人々
こうなりゃ強行突破!で進んだらさぁ
野球部のバックにつまずき、転倒して左ひざを強打して未だに痛いNARIです
全国の野球少年のみなさん、バックは迷惑にならないようにお願いします。



皆さんに多大なご心配かけまして
何がどうなったか?ご説明させて頂きます。
もちろん画像なんてモンはございません

一部の心優しい方が

「整備不良じゃん」などと言われますが

「整備する部位じゃありませんこの部分をキッチリさせてから進みます


場所は某高速道路

天気曇り(そのときは)

法廷速度程度で、のほほーんと走る

その時! エンジン?からの突然の異音 → リアロック!

「?!?!!!!!!!」 
追い越し車線でのビックリ状態です

なんだか凄い嫌な音

咄嗟に
Fブレーキ
エンジンカット
クラッチ握る    この間0.4秒

左右に暴れるまるでロディオマシーン

路肩に向けてコントロール

しかーし!

路肩には小石がいっぱい・・・



思いましたよ 

「あぁ これは転ぶな・・・」 0.2秒

「右? 左? どっちがダメージ少ない?」 0.2秒

「マフラーは嫌だ」  0.1秒




奇跡の無事停車!



振り向けば、路面にはタイヤの跡がウニウニしながらも1直線に・・・


「ラッキー!」とヘルメットの中で呟いたのはホントです

後で皆にこっぴどく怒られたのもホントです


・直線であったこと
・後続車に轢かれなかったこと
・転倒しなかったこと

さらに
・出口1km手前と近かったこと
・その時だけ雨が降っていなかったこと

1部だけタイヤがスコーン!と「まっ平ら」

とりあえず各部のチェック
・落下部位はなし!
・ニュートラルに入れる → ランプOK
・しかしギアは入ったまま(謎
・クラッチ握ったまま、ゆっくりピストン動かす → OK
・  〃       エンジン始動 → OK
・異音なし 
・空吹かし快調
・Fホイル浮かせタイヤ回す → OK ブレーキのロックではない
・クラッチ握り押してみる → 進みます

・焼きつきなどならピストン下りない=エンジンかからない → 問題なし
・ギアは他のギアにも入ります (謎

上記の条件を総合すると・・・  


「まったく謎!」




ミッション系トラブル?

写真
この程度の分解ではワカリマセン

そりゃね、キャリパーのボルトが落ちたとか
ワイヤー系が切れたのだったら整備不良ですが

ミッションは整備の範疇じゃございません

組み上がり後2000km程走行
シャシ台にて全開ブン回し済み

症状が出るならココまでの時点で出るハズです


これと言った破片でも出てくれば
「あーこれか・・・」なんですが、それも無いし

腰下を割って検証するしか無いようで・・・


う~ん 謎


<おしらせ>
大変納期が遅れていたβさんのキャブ用ドレンボルト入荷しました!
※左より  CR   TMR     FCR
doren.jpg
即発送いたします!

謎のピストン mamiana! coat 完了しました!
写真 (1)
今回はリング溝も塗ってありますのでリングの動きが良くなります
長期不動時の始動でリングの噛みも防止できます

カテゴリ: ツーリング・ミーティング

テーマ: バイクのある生活 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2012/07/26 Thu. 18:26    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

本当、身体&単車が転けて傷つかず
良かったですね~d(^_^o)
何処が悪いのか判明ですかね?
mixiの件も前向きに、考え中です。
その時は、お力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | オヤジ #JkPZIk6.

2012/07/26 21:33 * 編集 *

お疲れ様でした。
カラダもSRも転倒が無くて良かったですね。
僕なら間違いなくズシャーーーーーーン!と(苦笑

原因はやはりミッション自体なんでしょうかね~??
気になります。

また関東遠征の時にでも教えてください。

URL | you #oH7Hc6LY

2012/07/26 22:51 * 編集 *

9月までに直して下さい!

それとも。。。。(;´∀`)

URL | 謎のI #-

2012/07/27 00:58 * 編集 *

オヤジ@メーター直し

いや ほんと「運が良かった」ダケで
高速の下り左コーナーだったりしたら・・・
ガクガクブルブル ですわ(冷汗

僕の予想はベアリング死亡かなぁ・・・

うーん わからんデス

URL | NARI #-

2012/07/27 11:29 * 編集 *

you@皆勤賞

人生「運」だけで生き抜いております

壊れたのは「運」が悪かったですが
事故なかったのは「強運」なのでw


答えは次回お会いした時にでもゆっくりw

URL | NARI #-

2012/07/27 11:38 * 編集 *

謎のI@飛騨牛

> 9月までに直して下さい!
ええ まぁ・・・ ですよね

> それとも。。。。(;´∀`)
それとも? ん?

何? 何なのぉ? 謎?

URL | NARI #-

2012/07/27 11:40 * 編集 *

バイクでは転ばずとも、野球部のバックでは見事転倒ww

タイヤ、見事なフラットスポットでしたね、

改めて状況を読むとゾッとします、

あーなってる、こーなってる、と言った想像は何とでも出来ますが
実際にはケース割らないと何とも・・・ですね、

ただ問題は、原因は分かってもナゼこうなったか・・・
と言うのがなかなか解明出来ない場合が多いのですよねぇ~・・・・

URL | noa #0tYsyQzw

2012/07/27 17:23 * 編集 *

noa@飛騨牛

> バイクでは転ばずとも、野球部のバックでは見事転倒ww
いまだに痛いですぅ 野球部ぅぅw

「そんな神経だから貴様ら甲子園に行けないのだ!
 もぅ少し気を使う心を覚えたまえ!」 と心の叫びw

たぶんミッション部のベアリングに1000点!
こんなところでしょう  たぶんねw

原因は迷宮入りになるでしょう 
そんなモンですよ機械部品なんて
使えば壊れる、これ摂理なり

嫌なら車検毎に新車です (無理ぃ

小人さん探しの旅に出ます・・・ ひゅるるぅぅ

URL | NARI #-

2012/07/27 18:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/418-9dad725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

