SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

クランクケース減圧バルブ:レデューサー装着! 

今日は2個頑張りました

1個目ネタ

株式会社マエカワエンジニアリングさんの
レデューサーを装着してみました
1_1_26.jpg

以下説明引用開始


ブローバイホース内径10Φ~14Φに対応

2輪車及び軽自動車にお勧めです。
*********************
クランクケース減圧バルブ:レデューサー(Crank Case Pressure Reducing Valve:Reducer)の概要と装着メリット

 レシプロエンジンのクランクケース内では、燃焼行程の際にどうしても不燃焼ガス(通称:ブローバイガス)も発生します。本製品はこのブローバイガスを適正にマネージメントする働きをし、この結果、燃費や出力の向上という効能をもたらします。

 本製品はクランク脈動に呼応して開閉するバルブを持つ、1WAY(一方通行)方式のバルブです。従来から存在したスライドバルブ方式とは異なる、リードバルブ方式を採用した画期的なアイテムです。

 インストール(装着)が容易であり、しかもエンジン自体には負荷をかけず、負荷を取り除くことにより効能を発揮するアイテムですので、エンジン自体を労わることができます。

・アクセルワークにより「燃費」「出力」のいずれかに振り分けた効能につなげることが可能(データ計・測・立証済)
・エンジンブレーキ減少に伴い、アクセルオンオフ時における「ギクシャク感」の軽減
・「シフトショック」の軽減
・「エンジン振動」の軽減
・「エンジンオイル劣化」の軽減
・エンジン内部圧力マネージメントに伴う「エンジン耐久性」の向上(ロングライフ化)

引用終了


早速テストにナプース→しのくんの店と軽く1.5時間走行コース行ってきました

装着は簡単 
ブロバイのホースの間に咬ますだけ

DSC02527.jpg


青服もいっぱい出ていたので「ジェントル」に運転
(停められるとやっかいな事になりそうなBikeだからね)

感想
エンジンブレーキのギクシャクがかなり軽減されているのは、すぐに体感できました
ほぉぉ 街は乗りやすいかもね 
ダン!(シフトダウンね)→ガン!(エンブレね)がマイルドな感じ

あえてHPなどの前情報は見ないで取り付けてのインプレです

シングルの醍醐味が薄れるじゃん? そんな意見もございましょう
まー個人の考え方で 「俺は好き」 

停車後エンジンの熱が冷めるのが遅いのは気のせい?


2個目
前出のしーの君の店で小娘の悩みを・・・ 
「うちの娘を助けてくださいぃ!」と訴えてきました(大袈裟)
悩み#1 ガソリン落ちない病
病殺で解決 
オペ#1 不圧のホースφあってねーよ? サイズあうものに交換 >終わり

悩み#2 インジケーター(ウインカー&ハイビーム)点かない病
オペ#2 「配線作るのめんどくせーなぁ・・・」と言いながら「ん?」終わり
通常LEDに変えると△×○をφ※□◎しなくてはいかないらしい(理解不能で書けません)
しかし謎の小娘 カプラー挿したら点いた!
ウインカー&ハイビームも点いた♪  理由はわからんが点いた!
結果オーライ♪でこちらも終了ぉ!

商売にならない客で申し訳ないっす ほんとゴメリ・・・  感謝でし

ん?取り付け画像? 暗くてもぅ駄目 いずれ撮ります はい

カテゴリ: SRX250

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2009/10/12 Mon. 18:19    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

気になる逸品かと・・・・・・・・・・

こ○○から聞きましたよ~

欲しいっす(爆

URL | Be☆One #-

2010/01/31 17:47 * 編集 *

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しております

これ結構いいかと思います
是非レーサーに装着してみてください!

URL | NARI #-

2010/02/02 10:08 * 編集 *

是非とも

購入方法は???????(笑

暇な時にでも連絡下さい

URL | Be☆One #-

2010/02/02 10:13 * 編集 *

マエカワエンジニアリング

http://maekawaengineering.web.fc2.com/reducer.html

こちらにメールしてみてくださーい♪

URL | NARI #-

2010/02/02 15:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/41-b5a02e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

