SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

G-Shock DW5600E 復活 

携帯電話が出てからあんまり時計ってしなくなりましたよねぇ

でも「お玩具は男のロマン♪」

もったいないの精神で長く使おう、エコロジストNARIです


Bikeで愛用の「G-Shock DW5600E 」なんて事はない普通のモデルなんですけどね
長く使うと愛着も湧くわけで・・・

年末にボディーカバーが年質劣化にて崩壊
ついでに電池切れのWパンチ!

買い替えか? 

丸井の時計売り場で修理を聞いてみたら
「まー7000円位ですかね」  

をい! ちょい足しで新品買えるやんか!

そんなネタをツイットしてみたら、tact*先生が
「カバーだけ売ってるよ」と教えてくれた

a267156403-img440x484-1300248555xktksj33735.jpg
ずいぶんゴージャス加納姉妹だな・・・ む むり
最近はこんなのが流行しているそうな

「普通のもあるよ!」との事で物色

どうせ変えるならちょいと捻り入れて
限定クレイジーカラーブラックオレンジDW-5600CS-1
G-Shock
ボディーカバーを購入♪

自分でカバー交換しようと思ったが手持ちの精密ドライバーでは山が合わない事が判明
ナメる前に止めとこう


激安の殿堂ドン〇ホーテに聞いてみたら
「はい電池交換ですね、付属のカバー装着ですね」
お イケルやん しかも半額くらいな見積もりw

CASIOさん送りなんで、1ケ月待ちとの事

2週間くらいして、「カバーの取り付け料金が・・・」みたいな電話あり

「はぁ良く分からないが、それで良いので進めてください!」と告げる

そして先日引き取りに行ったら


G.jpg
普通じゃね?

しかも同梱したカバーが入っている

ナゼに? え? 

店員さんに聞いてみたが、「確認取ります!」との事

待つこと数時間、連絡あり

「部番が違うのでCASIOとしては違法改造は出来ませんとの事でした」

「え?・・・まぢ?」

型式同じなんですけど・・・

G-Shock DW5600E
G-Shock DW-5600CS-1

とほほ・・・

違法改造カスタムは自己責任で♪


カテゴリ: ひとり語

テーマ: 整備 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2012/05/26 Sat. 23:29    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

バイク乗るときに、腕時計しなくなりました。
こけた時に、手を付いたら時計を支点にして骨折れてから怖くてしてないですね~(;´Д`)

URL | オヤジ #JkPZIk6.

2012/05/27 00:01 * 編集 *

時計まで・・・・(゜▽゜*)

カスタム中毒ですね。。。。(;´Д`)

URL | 謎のI #-

2012/05/27 10:11 * 編集 *

オヤジ@ポッキリ

> バイク乗るときに、腕時計しなくなりました。
確かにしなくなりましたよねぇ

> こけた時に、手を付いたら時計を支点にして骨折れてから怖くてしてないですね~(;´Д`)
え? それは・・・違う意味でしなくなりますね

ちょいと腹下とかに手突っ込む時にG-SHOCKなら傷も気にしないで
ガンガンいきます!
高級時計ですと・・・忘れて傷ついたら泣き入りますのでw

URL | NARI #-

2012/05/27 10:35 * 編集 *

謎のI@クロネコヤマト営業所止め

> 時計まで・・・・(゜▽゜*)
いや 普通ですよ普通
結局は「素」になりましたけど

> カスタム中毒ですね。。。。(;´Д`)
貴殿だけには言われたくない♪

なんでも突き詰めると大変な事になります


うーん 「ほどほどだなw」

URL | NARI #-

2012/05/27 10:41 * 編集 *

NARIさんなら、クロモリワンオフネジで留めるとか、ドライカーボンワンオフカバーとかいっとかないとと言うお告げでは・・・

URL | 凸@yamazi #mQop/nM.

2012/05/28 11:22 * 編集 *

凸@革職人

> NARIさんなら、クロモリワンオフネジで留めるとか、
ドライカーボンワンオフカバーとかいっとかないとと言うお告げでは・・・

イミガワカリマセン・・・

カーボンカバーはうっとりだけど(ドライは無理だし)
G-SHOCKの特性である「落としても平気♪」には向かないよなぁ
しかも超1部のコアなBike乗りしか買わないだろうし

クロモリは錆びるから却下! 錆びない「ち」ですね うししw
※やりません

URL | NARI #-

2012/05/28 13:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/394-f6e2c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

