SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

手ルクレンチの公差測定 

さわやかな朝

昨夜のもつ焼きで胸やけ・・・ 自宅でやっても美味しくない
やっぱり七輪で焼きやきしたい! そんな今日この頃

「肉食わせろ肉!」 

草食系男子NARIです え?

そんな朝はコメダモーニングです
コメダ-1
以前に名古屋・大阪に遠征した朝を思い出します
楽しかったなぁ・・・
体調悪くて、車内はずっと寝てたけどw

晴れるとタンクに模様が浮かび上がりますw
タンク-2
1回やってみたかったのよフレア♪



ツーリング前に各所のトルク管理です
初期の緩みも出るでしょうから、ぼちぼちチェックしていきます

「SRはちゃんと締めても緩みます!」
しかたないんです 

なにせあの振動ですからねぇ
関西のとある方もキャリサポのボルト脱落事件もありましたし

それでは、公差を測定してみましょう

30Nm(ニュートン)=約3キロ の部位

我が高性能手ルクレンチだと3か所測定結果
   28Nm
   27Nm
   31Nm
平均 28Nm

20Nm(ニュートン)=約2キロ の部位
   20Nm
   21Nm
   17Nm
   16Nm
   18Nm
   17Nm
平均 18Nm


うむぅ 結構 やるな俺

でもあきらかに「緩んでねーか?」の感触もあり増締めの大切さと
「初期の緩みなめんなよ」って事で
まぁあと2本も落とせば初期終了じゃねーの?
くらいの心の余裕ないとSRなんざー乗れませんぜ がはは


昔、トルク1キロのSRXのカムホルダーのボルトをネジ切った苦い思い出があり
仲間内では「1キロ問題」とネタにされたの思い出すわw

OIL交換も完了! 
フォークのOIL交換も完了!
増締め完了!
あとは走るのみ!  あ ガス入れてこよう♪

カテゴリ: SR

テーマ: メンテナンス&ケア - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2012/05/16 Wed. 11:04    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

「1回やってみたかったのよフレア♪」から、
綺麗にフレアが浮かび上がってますね。
良い感じです(笑)
手ルクレンチ・・・勉強させて頂きました!?

URL | f-revo #HfMzn2gY

2012/05/18 10:58 * 編集 *

紫@筑波がんばって!

地味すぎた感もあるのですが
派手にフレアも・・・いい年だしぃ
今回の地味派手にはちょうどよいかな?

手ルクレンチの精度は「トルクレンチ」でちゃんと体感して覚えてくださいね
経験度上げるしかないのだ!

つかデジタルトルクレンチ持ってたよね?

URL | NARI #-

2012/05/18 19:04 * 編集 *

手ルクレンチは大事です。(笑)

URL | 謎のI #-

2012/05/18 23:28 * 編集 *

セパハン抜けますよ~

URL | オヤジ #JkPZIk6.

2012/05/18 23:49 * 編集 *

謎のI@肉食わせろ!

> 手ルクレンチは大事です。(笑)
そうです 手ルクレンチ・・・それは基本です
ガンガン締めてネジ切り・・・
弱めに締めて脱落し・・・

そうやって経験値を上げ
大人になってゆくのです・・・

締めても緩むときは緩むけどねw

URL | NARI #-

2012/05/19 11:59 * 編集 *

オヤジ@スッポ抜け

> セパハン抜けますよ~
いやいや抜けちゃいけませんよぉ

峠でグリップが抜けそうになった事はありましたけどw

フォーク側が抜ける(動く)は聞きますけど
バーが抜けるのは・・・ 

「トルク管理してくださーい!」

URL | NARI #-

2012/05/19 12:01 * 編集 *

ナリ様も・・・・・・・是非とも・・・「トルク管理してくださーい!」・・・

トラブルの無い様に・・・・しましょう♪ウヒヒヒヒヒ・・・・・・・・wwwwww

マル秘!

URL | グルメ王 #-

2012/05/21 16:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/390-9a25fd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

