SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

頃合って必要なんですよね 

かなり髪が伸びたのですが、切るべきか?否?

悩み多き年頃 NARIです

まだ寒いんだもん♪



今日のテーマ 「頃合」

何でスイングアームを換えるのか?

データ採る
調べる
ミリ単位まで考えてみたりする

ファッションの為ならいいんだけどね♪ 否定はしません

Bikeはどれも正解です

巨乳好きとか、
貧乳好きとか
老け専もいるだろうし 
ロリもいる
ロト君みたいに「ツインテール」に萌な人も
ちなみに僕はババ専と言われていますが (大人が好きなだけ
夏川結衣とか好みです はい 
最近は竹内結子のCMでウキウキです

スイングアーム換える意味ってなんだろか?
ホイールベースを!垂れ角を!純正では換えられないからだと思うのですが?


だからロンスイにしたいので交換 これはアリ!
純正では換えられない位置だしね

使用されてる方が多いXJRのスイングアーム 太くてカッコいいですねぇ

ホント? 
なぜそれ? 
皆が付けてるから?
店に勧められたから?

よーく よーく 研究すると 何かが見えてくるのです (書かないけど



XJRって17インチで使用するとチェーンスライダー1000kmくらいで
「もぅギブっす!」で、油断するとアルミ部分をガリガリ君です

なんで? 太過ぎるから頂点が高いので削るのよね
頃合の太さだと削らないのよねこれが

摩ると削るは大違い

後ろから見て、スイングアーム ⇔ ホイル 間の隙間
サス受けの着地位置の場所

もぅ数値のオンパレード♪ モノ造りはデータの集大成です

造る意味(ゴール・目的)がわかってない(または違う)製品は
大枚叩いても、結果残念な事になります

流用と専用 うーん 似て非なるモノ

流用の加工代って結構高いしね・・・ 
相当に腕がないと危険極まりない部分ですしね 
プラモじゃないからね
命乗せて動くモンですから!

ここで頃合です 
本当にあの太さは必要ですか?
目の字断面必要なエンジンパワーあるマシンですか?

ファッションは否定しません
ブレンボレーシングって必要? 正直要らないと思います
ラジアルマウント? キャスティング?
ホイルにHit!するから薄いレーシングじゃなければならない時はあるけどね

でもね、走りに振りたいのならやはり数値は必要になってきますよね?

だから適度な「頃合」なんです
2011-08-18 12.46.19


ホイール長 車高長 いろいろ測定すると何か見えてくるかもね♪

カテゴリ: SR

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2012/03/16 Fri. 22:10    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ツインテ ネ申(´Д`)

二次元の世界だけですけどwww


チェーンスライダー削れますねぇww
リアで車高稼いで垂れ角付くと擦りまくりですもんね(;´д`)

エンジンのスプロケの位置があそこじゃあねぇ...。
ここのバランスとりながらホイールベースを詰めようと思うと、弄れるところはあそことあそこと...

ヒント出し過ぎ?w
いやそもそも合ってるのか?(ヲイ)

続きは夜会で!!

URL | ロト #-

2012/03/17 02:36 * 編集 *

無駄に太いタイヤで長いプロアーム、チェーンでスイングアームを削ってる『うんこ号』オーナーです(笑)

ぃゃぃゃ、あのタイヤ太さは必要なんです(笑)だって、スパコル履けるんですよ!
削ってるから、スイングアームは「消耗品」なんです(笑)そろそろ要交換!
スイングアームの長さは、高速コーナーでの安定性に寄与しているんです(笑)カートコース曲がらない!


もともと「かっこだけバイク」の『うんこ号』、「気合で攻める」のです(笑)

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2012/03/17 08:26 * 編集 *

ノーマルなんで、ちんぷんかんぷんです!笑

URL | 謎のI #-

2012/03/17 12:34 * 編集 *

ロト@ツインテール

あら二次元だけなの?
そうなんだ ほおぉぉ

あの部分かと思いますが、あり?
他にもあるのか?

雨だったから千葉開催に期待やね♪

URL | nari #CjlWd7YA

2012/03/19 21:16 * 編集 *

もちょい@プロアーム

理解ってやってるなら桶じゃん
否定はしません
意味が理解出来ないで装着してるなら
勉強不足なんだなこれが

あれ履きたい! なら桶じゃん

僕レベルには猫に小判w

URL | nari #CjlWd7YA

2012/03/19 21:23 * 編集 *

謎のI @ノーマルシルエット

ノーマル風味で1番タチが悪い先生
確かにスイングアームは触ってないわな

次回造るなら手本にさせて下さい

URL | nari #CjlWd7YA

2012/03/19 21:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/357-d4befb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

