SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

モラルの問題か? ゆとり世代の弊害か? 

さみーぃ 雪だぁ 
もぅ結構ですよぉ 雪

ちょっと朝からブルーなんです NARIです

最近ちょっと気になるのですよ

何がって?

「モラル」

知的財産とかリスペクトって大切だと思う
パクリで造るのは簡単 そりゃデータ盗めば完了
アイディアとか「!」とか無いんじゃない?


だけど最初に考えた(造り販売)した人の気持ちって無視だよね...
それじゃコピー天国「中華」になってしまう

車、アニメ、PC、スマホ、何でもござれ 
しまいにゃぁ ねずみの国やガンダムまで 

いいかげんにしろ中華!と思いませんでした?

安く売れば皆喜ぶ! 

そうじゃないんでは?

それだと開発費(知的財産)も出ないで
「もぅ開発しねぇ!」になる

図面引く時間   
試作でのトライ&エラー

やるなら最低でも同価格

サーフィンでも「前乗り」はブッ飛されます
沖に連れていかれ、ボコられボード割られるのも事実ある

そこまでいかなくても
素人が部品造るならプロの邪魔はしてはいけないと思う

どーしても、このカタチが少しデザイン変えれば・・・そりゃあるよね
ワンオフは造るのは自由♪ 自分のだしね♪
でも自分の分ダケこっそりやれば良いと思う

世界に1個だからワンオフです 

2個目からは量産品

目立ちたいので悪戯に造るのは、迷惑だと思う

「限定!」でうたっておいて「再販!」も酷い話だと思うし
「限定」で購入した方には失礼じゃないかな?

何の商売でも、素人が悪戯に安く販売されたら目障りじゃないのかな?

買う方もそんな部分のモラルが欠如してるのではないかな?



ヤル!なら「おりぢなる!」 
誰もが「おーそこかぁ!」ちゅーモノを造って欲しいですよね

カテゴリ: ひとり語

テーマ: つぶやき - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2012/02/29 Wed. 08:24    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/354-d62fd140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

