SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SR製作日記 9月まで編 

SRチャリティーミーティングと言う祭りも終わりまして
祭りに間に合わすように意地で組上げた我愛機 (ご協力頂いた皆様あざーす!)

出来た感想は
bonnba-1.jpg

まさにこんな感じ
bionba-2.jpg
                      出演:あいつとララバイ@ボンバーのおっちゃん


こんな感じでドン!
sr-1_20110918120112.jpg

前からホイ!
sr-2.jpg

後ろからヨッ!
sr-3_20110918120111.jpg

キャリサポ
f-sapo.jpg
ローターはレーシングを「祭り用」で借りてきたのは内緒だw

レデューサーの取り回しはこんな感じで
fue.jpg

ガンコートしたエンジンに黒いボルトが映えます
良く見ればフレアラインが入っている塗装なんです
なんつーかなぁ オトナのチラリズム?
1回やってみたかったのよね>フレア
hed_20110918114840.jpg
錆び防止と熱が入る部分なので、トルク管理が重要になる部位ですので
エンジンの重要ネジ系は純正に黒メッキ

ステップもオリジナル
ステップ
この無骨さが気になる方はご連絡くださいw

キャブは「祭り仕様」のFCR
ファンネルはドライカーボン製(某ワークスの物)
もちろん「網」は装備してます
fcr41.jpg
VMで行くか?FCRか? 悩みどこですなw


目指す所はSRの正常進化なんであくまでも「普通」に見えるように心がけています
コンパクトに見えるように、マスの集中 > 重要
「全長が長くね?」そんな方がいましたが

ふっ 「1350mmだぜ」 
スイングアームのタレ角も過剰に上げないでも十分確保 

気になった方が愛機の前後アクスル間の距離測定してみてください
何かが見えてくるかもね (この先はプロの飯の種なんで書きませんが
※スイングアームも市販品で長さなど手入れてません


この後、マフラーモデファイでもぅ少しイメージ変わるかな?
完成度60%でお送りしました


あと40% 先なげーな ヲイ

カテゴリ: SR

テーマ: バイク屋さん日記 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/09/18 Sun. 12:36    TB: 0    CM: 14

この記事に対するコメント

正に渋地!要は渋さの極致^^y漢は派手なパーツで自己主張より背中で語るだね!

わかるかな~わかんね~だろうな~(笑)

でも、わかる奴には解るね!!

URL | ささもと #4nHpPTls

2011/09/18 21:06 * 編集 *

今年はさり気ないがキーワードです!(*´∇`*)

URL | 謎のI #-

2011/09/18 23:15 * 編集 *

おやじ殿

渋さが光るアラフォーなんで(笑
みなさん最近「黒」ばかりなんで

「あえてやんない」

パーツチョイスもなぜこれかも理由あるし
かっこいいとか高級とかじゃなくてね

普通が1番!   渋地!

URL | NARI #-

2011/09/19 13:03 * 編集 *

謎の I 様

> 今年はさり気ないがキーワードです!(*´∇`*)
そそ それそれ!

だってさぁ 実験した結果出てるのだから
答えって出るよね
本だのWebなんて信用できないし(誰が書いたかわからないし

「らーにんぐ ばい どぅーいんぐ!」ですよ
え?訳せ?
「やって学ぶ!」こんな感じでふ

URL | NARI #-

2011/09/19 13:06 * 編集 *

大人のテイスト決まってます♪
良い感じですぅ~(pro version)

URL | f-revo #HfMzn2gY

2011/09/19 19:08 * 編集 *

のってみたいですねぇ。。。
九州までツーリング、どうですか?^^

URL | flandre #-

2011/09/20 10:00 * 編集 *

ん~ん~いい感じ・・・・・だねぇ!

でも・・・・・・動かないでしょ??v-12

URL | グルメ #-

2011/09/20 10:37 * 編集 *

あーあ‥‥‥。
酔っ払いの僕にのせられて、こんなことに‥‥‥。

あと4割、ここからが茨の道なんですね??(笑)

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/09/20 23:24 * 編集 *

おいらの愛車の軸間はもうちょっと長いな・・・。
先日測定したばっかだし。しかも測定したのはひっきーさんww

確か純正とほとんど一緒でした。
どこが違うんでしょうね。
愛車が手元にないので検証できまてんww

URL | ロト #-

2011/09/21 16:08 * 編集 *

紫くん

この大人のテイストを出すには15年はかかるな うんうん
いかにも 「やりました!」ではなく

「あれ?これナニ?」とさり気なく気づいた方のみが分かる

えーそんな感じです まぁ20年以上もやってりゃ(笑   

URL | NARI #-

2011/09/21 23:19 * 編集 *

なべちゃん

お! 毎度です!
いいですねぇ九州 どーんと行っちゃいますか! ANAで
自走はちょっと・・・
体弱いんで

トランポ・・・ うーんどれくらいかかるんだろう?
ETC¥1000復活しないかな? びゅーん!

URL | NARI #-

2011/09/21 23:22 * 編集 *

グルちゃん

あー NGワードいきなり出しましたね
大人じゃねーなぁ 

ロマンですよ 浪漫

まぁ 慌てずやりますよ こうなりゃじっくりね♪

URL | NARI #-

2011/09/21 23:24 * 編集 *

もこちち

> あーあ‥‥‥。
> 酔っ払いの僕にのせられて、こんなことに‥‥‥。

あの夜、出かけなければ平穏な日々が過ごせていたのに・・・

酔っ払って 「あーやりますよ!やっちゃいますよ!」
なんて言ったばっかりに・・・

責任とってよね(笑
> あと4割、ここからが茨の道なんですね??(笑)
そうそう 
マフラーで10%
メーター関連で10%
配線で10%
お楽しみで5年計画のこし分10%
合計40%

ん?つうことは、あと30%じゃん?

URL | NARI #-

2011/09/21 23:28 * 編集 *

ロトくん

細かな部分のツメですよ
単純に付ければOK! その次の領域です

これまた20年はやんないとね(笑

または、3回は造り直し
もしくは全バラ組み立てを10回以上の経験で

「はっ!」と気が付く・・・  「かもね」

エンジン頑張ってくださいまし

Nuts!ツーは4月頃にすっか? さみーしね

URL | NARI #-

2011/09/21 23:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/303-6c76e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

