SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キャブレター 

暑い日が続いてますねぇ
どうせ暑いなら「インドネシア!」に行ったつもりで代々木公園で行われていた
「インドネシア フェスティバル!」に行ってきました
2011-07-09 11.00.12
うーん南国気分♪NARIです  あぁぁバリに遊びに行った頃が懐かしい・・・

さて、キャブレター
いろいろ悩んだ結果「オトナ」じゃん♪ ちゅう訳でVMキャブに決定!

400と500ではちょいと違い、500は加速ポンプが付きます
そんなレアなもん・・・ あるのか?と探すと出てくるもんですねぇ 
人脈ネットワーク!
2011-07-11 15.34.20
500は加速ポンプが付き♪  提供:キタボン

ファンネルが無い
なぷーすで聞いたりしてみたが  
「あーそんなデカいのないですね」バッサリ 確かにカタログ見てもない・・・

レースで使ってる鉄ちゃんに聞いてみたら
「むかーし光輪(上野)で投売りしてたの買ったなぁ・・・」 絶望

最後の手段オークションパトロール  「発見!」 ミラクル!
本来はGB用でちょいとデカイのですが、ゴニョゴニョして問題なし解決!(たぶん

加速ポンプなどのダイヤフラムも新品手に入ったし♪

細かい部品はKEYSTERさんから仕入れれば楽ちん♪
5005ny_01.jpg

しかしこれ謎の品番名が・・・違いがわからないので先生に聞いてみました

トレ先生! 違いは何ですか? 聞いてみました

あさ~て!得意分野のご質問ありがとうございます

初期型SRの型式は2J3
あたしのやつでスポークですな

2型SRがキャストで型式が3X4です

3型SRが復活スポークで型式知りません

4型SRがドラムで1JNですな

その後は知りません

依然お話したように初期型だけ形状が違いますので
初期型用500キャブなら2J3を
それ以降の500用なら3X4を

見分け方としてはフロート室下にあるダイヤフラムのところが
3点留めの2J3と4点留めの3X4です


素晴らしく的確な回答あざーす!
これを頼めば良いって事で、さて発注しますか♪

カテゴリ: SR

テーマ: パーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/07/11 Mon. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/279-b74a90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

