SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フロントフォークOHしました 

雨かと思いツーリング中止にすれば「大丈夫だったんじゃん?」 ヲイヲイ
まー長い人生 そんな日もあるわな
ちょっぴり反省なNARIです

バフも終了し、OHに移ります
全部バラして洗浄台でキレイにして組み付ける 文字でかくとそんだけなんですが

「やり方」ってモンがあるわけでぇ

組む(締める)順番違うじゃん! 激しい突っ込みを受け
行儀作法も勉強です はい

手がベタベタなんでデジカメ持てず画像はなし!

本日リアサスも到着して、また1歩完成に近づいた? 
仕込みが多い車体なんで進みませんがなw

昨日はエンジン部のネジ交換した車体が、「どや顔で」着ました



案の定トルクレンチを使わず「手ルクレンチ」で締めたそうで・・・
ご本人は満足そうなんですがぁ
心配になり、トルクレンチで・・・  「ヲイ!ザケンナヨ!ユルユルやん!」

みなさんヘッド関係はカムを抑える部分です
緩むとカムが暴れて・・・あとはご想像ください 大量の諭吉さんが旅に出ます・・・

ドレスアップ部分とは違うので「落っこちちゃったよ あはは」じゃ済まなくなります
トルクレンチを持ってない方(大きいトルクしか測れないのは論外)必ずバイク屋さんでお願いしてね
「えんぢん壊れます」

YAMAHAさんが7月1日から部品の大幅値上げに踏み切るようで
「まぢいぜコリャ!」
ドーンと発注しました さらば諭吉! またお会いしましょう・・・

しかし、SRのマニホールドって何であんなに高価なんだろ?
4発のマニなんて@1500しないくらいなのにぃ・・・


<本日のこっそり情報>
アントライオンさんよりSR用バックステップがリリース予定です
多分夏頃に販売開始できるかなぁ・・・予定です 多分

もちろんドラム用・ディスク用 2タイプ予定です
開発に、ちょっぴり関わらせて頂いてます
小姑のように「あそこはあーして!ここはこーして!」と現段階で考えられる案全力投入!
ドラムを購入した方が、リアディスクにして買い替えしないでも、パーツ追加で使える親切設計になりそうです。

今、購入を考えてる貴殿! ちょっと待っておく?

カテゴリ: SR

テーマ: 修理 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/06/13 Mon. 11:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/268-53416d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

