SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

無題 

週末雨なのね・・・ ツーリング中止決定!
んじゃ まぁ 気分的に晴れない事があったので、ちょうど良かったかも・・・
天気には勝てないしね・・・

今日はちょいと重い話から

昨日 親友から電話あった

「しばらく峠行きたくない・・・」

走るのが好き バイクが好きな男が何言い出したのだろう? と思い話を聞く



「友人が亡くなった・・・ 俺の後ろ走ってたんだ」

「安全マージンは取ってたんだストリートだし膝も擦らない程度だし」

「後ろでガシャ!って音がして・・・Uターンして駆け寄ったらもぅ」

「15分位心臓マッサージもしたんだ ドクターヘリも飛んできて」

「昔レースやってた方なんだ 決してヘタじゃないんだよ」

「対向車線に膨らんで・・・」


直接は知らない方ですがバイク乗りがまた1人亡くなった・・・・

つい最近もバイク雑誌の編集の方が亡くなった

先月も・・・

去年も・・・  シングル乗りが・・・



GPライダーのノリックも事故で・・・ 世界で指折りの男でも・・・事故はおこる

いま一度考えて欲しい 自分の腕と帰りを待つ相手の顔を
公道は臆病くらいでちょうどいいかもね

そんなのを減らしたいの意味もあり、小さめのサーキットで走行会を行っているのですが

己の限界の確認
スキルアップ
自慢のマシンのカスタム検証
間違ったカスタムの方向性見直し
速い人の走り方を学ぶ

どんなに飛ばしても怒られない環境で、横からの飛び出しもなく、対向車もない
軽くストレス発散できて、スキルアップもし整備のしかたも聞ける

骨折ったくらいは時間が経てば笑い話で済むけど・・・笑えない話になると・・・





ここを見てくれている方はほとんどがBikeに乗る方だと思います
ヘルメットを被るときに、ちょっとだけ思い出してほしいなぁ

カテゴリ: ひとり語

テーマ: ツーリング - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/06/09 Thu. 00:15    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

自分も去年ですが似たようなことがありました。直接は知らない方なんですが、やはりレースもやってらして、しかも常に上位に入られている方だったそうです。

公道でどんなに速くても誰も褒めてくれないし、リスクばかり大きくのしかかってきますよね。

安全が最優先。楽しく走って、帰ってからも話と余韻で楽しむ。大事ですよね。

URL | JUN #ZKhxdi3Y

2011/06/09 02:10 * 編集 *

JUNさん

走るな!飛ばすな!なんて言わないし(言えないし)
どんなに腕が良くても、相手がある時も(ノリックのような回避不可な場合も)

Bikeって本来不要なものかもしれません

暑いし
寒いし
雨濡れるし
2人までしかのれないし
トランスポーター的なら圧倒的に車だし

でも 「Bikeが好き」 そんな仲間が事故にあいませんように

URL | NARI #-

2011/06/09 11:40 * 編集 *

ご冥福をお祈りします。

URL | yuji #uuBy4x0c

2011/06/13 02:08 * 編集 *

yuji

同じく、ご冥福をお祈りします

お互い気つけようね うん

URL | NARI #CjlWd7YA

2011/06/15 23:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/266-c99f55c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

