SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

切ったり 悩んだり 削ったり 

久しぶりに、赤の大佐に会いに!
ちゅうか、お宅訪問に行ってきましたNARIです
いやぁ こだわりの漢は違いますな 夢のモデルルームのような(笑
出来るオトコは違いますなぁ 自分の適当さがハズカシイ今日この頃

ずいぶん前に作業していたのですがスプロケカバーをカットします
悩んだのですがぁ 毎回おんなじでもなぁ
まず、マジックで線引いてぇ イメージ固める
DSC03324_20110605170439.jpg

あとはぁ

切る! キル! KILL!!

出来ました
DSC03325_20110605170438.jpg
これでオイルラインは守りつつ、スプロケはチラ見出来るシステムです

このアールの取り方が微妙で、こだわりながら削ります
付けちゃうと、あんまりわからないかもしれませんがぁ

なーんて言ってたら
「塗りあがったよ!」の連絡が
sirinda.jpg
ガンコート 上がり!です あとは小細工して 次は内燃機屋さんへ旅立ちます


KG GUN-KOTE(ケージー ガンコート)
従来、ラジエーターの放熱をするコア部分には、 腐食防止の耐熱塗料が一般的でしたが、
放熱塗料を塗る事により 今までもっとも放熱の高いとされていた地金の状態での
銅フィン、アルミフィンよりも高い放熱性能が発揮されます。。
サーキット全開走行で冷却水温-5℃のデータが確認済みです。

耐薬性、耐腐食性も兼ね備えたコーティングの為、
剥離剤、シンナー、ガソリンでも剥れないほどの耐久性です。
耐衝撃性も高く、硬度9H(鉛筆のHが1H)
飛び石などのフィンの潰れ対策などにも最適です。
硬度は高いですが、塗装膜は、非常に薄い塗料です。
クリアランスが必要な場所などにも塗装可能です。
海外では、拳銃、サバイバルナイフなどの塗装などにも使用されています。

ラジエーター、コンデンサー、インタークーラーの様な熱交換器は、もちろん
ブレーキキャリパー、エンジンブロック、シリンダーミッションカバーなどの
放熱効果、塗装強度の必要な部品にも使用いただけます。


今回のSRはOILクーラーは取り付けしない予定です
いままでほとんどの時期、コア塞いでいましたし
開けてるの8月の1ケ月くらい
重量がプラスになるし(そこまで軽さにこだわらなくても・・・なんですが)
転倒すれば財布のダメージも大きいし(特にサイド縦置き)
特にオーバーヒートよりオーバークールの方が深刻なんです。
実際オーバーヒートでエンジン壊したの聞いた事ないし
暖気不足とか、以前にも書きましたがアイドリングでだらだらしてるとヘッドに油圧上がらずカムなど焼きつき
またOILラインの増設などでの油圧低下もあるとかないとか?
最近のOILは「100℃からが性能発揮!」だったりして高価なOIL入れても60℃位で乗ってても
宝の持ち腐れ(冬場の油温が上がらないのはしかたない)
それならSRはガンコート施工で温度下げるのは十分ではないか?

正解はどうなんでしょ? 普段の使い方 使う場所 スタイルなど総合して
「自分の好きにすれば♪」で良いと思います

そんで腰上 組む! クム! 酌む!

カテゴリ: SR

テーマ: 修理 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/06/05 Sun. 17:40    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ガンコート

私のもて耐マシンのシリンダーとヘッドにガンコートサポートしてくれ~
今年は結果出します・・・たぶん

URL | nogaro-srx #8JSxVoIY

2011/06/06 09:35 * 編集 *

佐野パパ

> 私のもて耐マシンのシリンダーとヘッドにガンコートサポートしてくれ~
え? そ そうですよね・・・

よし! やっったる!と気持ちだけで勘弁してちょ!

うちのSRも誰か・・・ あと50もあれば早くできそうw

URL | NARI #-

2011/06/06 10:22 * 編集 *

ども!おつかれさま。
しっかし・・モデルルームはよく言いすぎでしょう(汗
ハードルがあがりすぎです。実際は築年古い怪しい建物が正解!?
水元公園の・・鰻!・・・・いやぁ・・・今度行きたいですなぁ
それから・・・ささもとさんに・・・ 旅に出るので
これ以上・・探さないでください・・・と・・お伝えください(笑)

URL | tact* #gAcMbccI

2011/06/06 22:17 * 編集 *

油温が上がると、ミッチョンとか、少し入りが悪くなると聞いた事ありますが、壊れないならOKでしょう(笑)

tact*様のおうちは、僕ら「テキトー人間」では無理です(笑)

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/06/07 00:43 * 編集 *

赤の大佐殿!

いやぁ 昔話に花が咲き 鰻ネタまで
そこの鰻は・・・ 「僕の鰻人生でNo.1!」
ぜひ 行きましょう! 鉄分は鰻で!

いやぁ お宅拝見が着たら帰らないでしょう
俺なら1週間は楽しめます 
まるで熱海の「秘宝館」w

URL | NARI #-

2011/06/07 07:04 * 編集 *

もちょいテキトー党党首殿

油温上がると? いつの時代の安OILの話ですか?
駄目駄目! そんな都市伝説信じちゃ
何事も 「ラーニング バイ どぅいんぐ」 体験して学ぶ!ですよ

まー 確かに 適当な僕らには無理です
企画力なし
持続力なし 
財力なし
根性なし   ふぅ

URL | NARI #-

2011/06/07 07:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/262-a58e5198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

