SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

方向性の見直し 

いろんな方面で人生悩み中のNARIです
靴下はいまだに買いに行ってません
つま先に「春」が来るまえに対処せねば(汗

今日は「足回り」について考えてみました

太さ
長さ
互換性
ホイルの幅
ダンパー


そんで大事なのは  入手可能か?
さらに重要なのは  コスト

宝くじあたんねーかなぁ・・・    買わないと当らないわなw

ギヤンブル運ないんで えへ

真面目に考えないとマズイなこれは、やるからにはキッチリやりたいしぃ  


各部品の特性、材質を踏まえた意味
何でも変えれば「かっちょええ」な訳がないしね

やはり理にかなった手法、方程式がある訳で
ただ闇雲に「人と違う事がしたい」は、遠回り無駄に終わるオチがみえたりするのよ

先人が居ない世界でのトライ&エラーの時代じゃなく
ある意味、ぼちぼち出尽くした感があるし
弱い場所(泣きどころ)は理解してるから

最後は己のBikeだから好きにすればよいしぃ

マシンいじれない
走れない
自分でやったことない
そんなんでプロデュースなんてハズカシくて言えないからね




カテゴリ: ひとり語

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/05/18 Wed. 22:50    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

そうでしょそうでしょ!!!

フロントは110のタイヤでいいのですが、リアは最低150は欲しいですよね????
ノーマル500では130~140でオッケでしょうが、500以上のハイコンプエンジンで本気を出すなら、150~

スイングアームは幅広ワンオフして、それを元にオリジナル商品の開発を???(苦笑)


タイヤが重くなった分、ホイールは軽くマグ鍛???
いつかの内緒話のホイールでも!!??

Rサスは白いヤツの特別開発で????


もう、いくらあっても足りませぬ‥‥‥(^^;;

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/05/18 23:43 * 編集 *

もちょいさん

いやこれがですな
あながちそーでもないんですよ>太い足
俊敏性を活かすとそのサイズじゃないんでは? このあたりが「大人SR」なんです
何人かの「通」は気づいてます
所詮40馬力ですよSRなんて
それよりドカン!とくるトルクの方が問題かなあ そんな今日この頃
ほら世間もボンタン履く学生が居なくなったようにですね
スーツもスリムがトレンドに(笑

こねるような重いハンドリングが嫌なダケなんです

URL | NARI #-

2011/05/21 15:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/252-0f951a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

