SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

頑張れ東日本!今できる事をやる! 

3月19日(土)に予定しておりました SingleNuts!Meetings ですが,中止とさせていただきました。
関東で、この時期に行う事は珍走団と変わらないと思いますので暫く自粛します。

4月24日の SSU全国ミーティングですが、SSUより正式に中止のご連絡を頂きました

5月22日のSingleNuts走行会受付ですが、3月いっぱい状況を見て判断とさせていただきます





mixiとかtwitterとか情報がリアルに早いので見逃せない今日この頃
今まさに福島県須賀川市に飛んだ元自衛官の友人

現地より欲しい物リストがくるのですが運ぶ手段がない

『無理に物資買う寄付ならば「現金」がありがたい』そうです


避難所でxxが足りません!とか孤立してます!というツイートは
防衛省(0353663111)
総務省(0352535111)
に電話して住所と被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれます。

現在下記の団体で私も毎日お手伝いさせて頂いております
練馬駅、千川道り ドトールの前です!お近くの方お待ちしてます
立ち上げて数日ですが、大変な反響です 感謝!

『がんばれ東日本!』ねりま
この度の「東北関東大震災」により、練馬を拠点に仲間たちと急きょ立ち上げさせて頂きました。
練馬区から東日本の被災者の方々を支援、応援していこうというのが趣旨でございます。

只今、福島県郡山市を中心に、被災者、避難所等に、緊急支援物資を届けようと情報収集や食糧支援、炊き出し等を始めました。

現在、福島県内もガソリンがなく、物資を運ぶのが困難な状況ではありますが、今のうちに物資を集め、動けるようになり次第、随時避難所等へお配りさせて頂きたいと思います。

もし、支援物資として提供してくださるものがございましたら、下記のところにお持ち頂けたら幸いです。

176-0001 練馬区練馬1-5-1 内田ビル1階
『がんばれ東日本!』 ねりま
電話/FAX 0248-76-6364


~募集するものリストです~
【食品、飲み物】
・食べ物(缶つめも素晴らしい)
・味噌汁
・ミネラルウォーター
・野菜ジュース (野菜が極端に不足し、極端に食生活が偏っているため)
・コーヒー
・お茶お
・ベビーフード
・粉ミルク(できたら0歳児から用)

【生活用品】
・紙おむつ(幼児用・成人用)、新品の下着
・トイレットペーパー、ティッシュ箱、ウエットテッィシュ、ホッカイロ、バスタオル、フェイスタオルサイズ(これらはすべて、きれいなもの)、ドライシャンプー(水を使わないで頭を洗えるシャンプー)、消臭剤、消毒薬・軟膏・バンドエイド
・毛布、シーツ類、銀マット
・手袋、ゴム手袋、ブルーシート(出来たら厚手)、ろうそく単一電池、単三電池など


また、義援金も募集しております!
みなさんの善意を必ず現地に届けますので、どうぞご協力頂けたら幸いです。

【ゆうちょ銀行】
記号 10140
番号 68136151
植木宏

【他金融機関からの振込の場合】
【店名】  〇一八 (読み ゼロイチハチ)
【店番】  018
【預金種目】普通預金
【口座番号】 6813615
植木宏
※団体で口座をつくると規約等の作成で時間がかかってしまうため、今回個人名で作らせて頂きました。

また、一緒に手伝ってくれるボランティアも募集しております。
みなさんのちょっとしたお力を貸して頂けたら幸いです。


カテゴリ: ひとり語

テーマ: パーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/03/20 Sun. 09:04    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

中止はいたしかたないが‥‥‥。

SingleNuts!走行会は、できれば開催してもらいたいのが、正直なところです。

今回の震災で、来れなくなった方もいらっしゃるかもしれませんが、
いつまでも「自粛」モードっていうのも‥‥‥。

不謹慎かもしれませんが、被災者の為の「義援金付き」の走行料、プラス2000円!(非強制)とかはどうでしょう?

実際に被害に遭われている方の事は、参加者皆が思っているはず。

そんなかたちも、アリかなぁって思ったまでで‥‥‥。

本当は皆で「今回の走行会にかかったであろう費用を、全て義援金に!!」っていうのが、あるいみ理想かもしれませんが、
サーキット経営者側からみたら、それは「理想」ではないし‥‥‥。

あっちを立てたら、こっちが立たず‥‥‥な世の中、
少しだけ「自分達の楽しみ」もあってもいいとは思います。

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/03/20 23:05 * 編集 *

さすがOGビーフを生で食うオトコ

まさに同じ考えです 鋭いよ もちょい君!
今月いっぱいは自粛を兼ねて様子みます

・サーキットは壊れてないか?
・会場までの道は大丈夫なのか?

この2点を確認しますです はい

走行料も既存+義援金で設定しようかと思ってます
そんな感じで走行会を開催できればなぁ と考えてます
今回はジャンケン大会じゃなく 景品をオークションにしたりするのもいいかな?
(高価じゃなくても気持ちの問題で)

いずれにせよ 今月いっぱいは様子見で考えています
こんな時こそオトナな対応です ジェントルx2♪
 

URL | NARI #-

2011/03/20 23:56 * 編集 *

>>サーキットは壊れてないか?
会場までの道は大丈夫なのか?

電話問い合わせで不明な点は、現地視察しますヨ!
近いですから~(・ω・)ノ

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/03/21 10:58 * 編集 *

視察部隊!

サーキット斥候隊! お暇なときにお願いしちゃうかも

まづは 世の中が落ち着く事が第一なんで、もうちょっと様子見ましょう

大人な対応でいきましょう!

URL | NARI #-

2011/03/21 23:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/222-de2d7121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

