SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

よっしゃぁ!フレーム完成! 

どぉ~せぇ~やる~ぅなら~ぁ (大沢親分風に音程入れてくだい
そんならまぁ続きやりますか! 鉄粉王子NARIです
もぅ鉄分たっぷり補給で貧血しらずw

次はネックまわりデス
いやぁ昭和の溶接って・・・ 酷いのね  塗装剥したら絶句・・・
 
それならネックなどの部分も溶接盛りしていきます
SR8.jpg
「スポット増し」と呼ばれる技法で4輪のフレームなどにはポピュラーな技法です
剛性が格段にあがる!   そうです(良くわからんが)
スポット増し参考資料
スポット増し参考資料2

どうせフレーム弄るチャンスですから、やっちゃうよん♪
sr9_20110308111546.jpg
もちろん2輪と4輪はやりかた違うのだけどね
洒落ですよシャレ お洒落の意味もありますけどね

10年くらい前に「ウレタン注入♪ラブ注入♪」って流行ましたが、消えてしまいましたねぇ・・・
情報筋によると 「アレやると後から補強など入れられないのよ、車重も増えるしね」
なるほど・・・
新技術って、出ては消えるもの、そのまま定番になるもの


関係ないのですが
SingleNuts!の走行会 第1回目は全部で70台SRだけでも40台
夜会なども盛況でした
10年も走行会やっているとドン底も見てます、走行会にSR1台・・・ ドコイッチャタノヨ?

この車種に20年も付き合ってるとそりゃイロイロ見てきましたわ

この1~2年SRが盛り返している感があります (SRXは横ばいの固定数ですね

HPしかなかった時代から
SNSとか Blog への時代の流れ、小さなコミュニティの乱立
出会いの機会の細分化 (No'tエロ)
そりゃどこへ行く(参加)かは自由だけどね
この盛り上がりを勢いだけじゃなくて、長く続けられるように出来れば・・・いいなぁ
どうにかならんモンかね

溶接は歪みが出るから時間をあけて部分を分けてやらないとね (これ重要


そんなこんなとブツブツ言ってる間に
よっしゃぁ!フレーム完成!SR10_20110308111545.jpg
モノサスSRへの第1歩です(嘘さ

後は、砂をかけて、粉をまぶしてとろけるチーズ塗装へ発進です♪ (メッキはやんないよん
やっぱピンクか?(嘘さ

P.S えーちゃん サイドスタンドありがとう

カテゴリ: SR

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/03/11 Fri. 12:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/219-1acca9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

