SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フレーム製作 その2 

鉄粉まみれで切りまくり
なぜかみんなに「仕事より嬉しそうに働くよな・・・」と言われつつも
次期愛機に手を入れてくNARIです

不要なフレームカットしスムージング(肌を整え)して
フレームに、ちょいと手入れていきます

シートレールのエンドをプレス部を溶接でつないでいきます
sr2_20110306200147.jpg
このあたりは振動を逃がす為なのか?コストの為なのか?
やってみないとわからないので「やっちゃいます」
ちなみにSRのフレームって多くの部分が全周溶接されていない部分が沢山あります
これは振動を逃がす為なので溶接してはいけません

溶接したらベルトサンダーで整形していきます
SR6.jpg
楽しいなぁ♪

とりあえず最終仕上げの1歩手前
SR7.jpg
水の浸入も防げます


これで延命できるかな?



カテゴリ: SR

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/03/09 Wed. 12:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/217-8809d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

