SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フレーム製作開始 

毎晩妄想に悩まされる今日この頃
新しくフレームから製作は10年に1回やってるなぁ・・・

自ら病んでると気づいたNARIです

ええ、もぉ いいんです

フレームを料理していきます
sr4.jpg


まず、不要なステーをカットしていきます
エンジン後ろの三角ゾーンの補強部分は潔くカット!
こんなところはいらんのですよ!
筑波で6秒出しても問題ありません(検証済
すなわち、おいらくらいの運転じゃ「まったく問題なし!」
決して補強を否定している訳じゃございません
ご自分の愛機ですから「好きなようにするがよい!」なわけでw

さて先に進みます
間違えないようにカット部分にテープを付けて切るべし!
この時、よーく考えないと 
「あら?間違えちゃった?あららぁぁ・・・」になります (超注意ですよん
sr3.jpg

どうせやるなら、もぅひと手間入れましょう♪
リアのインナーフェンダー取り付け場所も切断して溶接です
今回は更に新しい手法もやってみましょう (笹本さんゴメン先にやるわw
うひひ ヤル時はヤルぜ ニヤリ

カテゴリ: SR

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2011/03/07 Mon. 19:50    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

モノサスSRって未だやってないよね~
乗ってみたいな~ モノサス。
サスも1本でコストダウン出来ますぜ、旦那~

URL | nogaro-srx #8JSxVoIY

2011/03/08 00:10 * 編集 *

遂に10年に1度の大イベントが始まっちゃいましたか!!

2度目と違って、フレームに手を入れちゃうんですね。
ってことは、かなり「れーすぃ」路線でしょうか・・・?
個人的にめちゃくちゃ楽しみです。

三角ゾーンの中途半端なステーは要らないにウチも一票!


新しいフレーム手法・・・
もしやSMZ?

URL | comacota #-

2011/03/08 00:26 * 編集 *

モノサスSR『うんこ号』オーナーのもちょいです。
軽くなりますが、寸法間違えると「リジット」になるので、注意してください(笑)

フレームの色は何色にするんですか?

個人的には、メッキ希望!!(笑)

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2011/03/08 00:59 * 編集 *

nogaro-srxさん

> モノサスSRって未だやってないよね~
たしかに・・・

> 乗ってみたいな~ モノサス。
うんこ号でいいですか?

> サスも1本でコストダウン出来ますぜ、旦那~
実はそんな話も出たのですがぁ・・・完成しなくなりそうなんで・・・

URL | NARI #-

2011/03/08 10:09 * 編集 *

COMAちゃん

進歩ねぇなぁ・・・俺

知識と技術は上がっているからチョイとスパイス効かせますぜ

自分のBikeだから好きにやるのが1番よ!
間違った方向でなければねw

いやぁしばらく楽しみますよん♪

URL | NARI #-

2011/03/08 10:14 * 編集 *

もちょいさん

> モノサスSR『うんこ号』オーナーのもちょいです。
みんな知ってるってw

> 個人的には、メッキ希望!!(笑)
絶対やんないw

普通ですよ「ふ つ う」 うひひひ

URL | NARI #-

2011/03/08 10:19 * 編集 *

ついにNARI@SR復活ですか!?
NARIさんのことですから以前のNARI号とはまた違った迫力のSRが仕上がりそうですねぇ。

2011年の楽しみがまた一つ増えました。。期待してま~す!!

URL | JUN #ZKhxdi3Y

2011/03/09 08:13 * 編集 *

JUNさん

いや ほら 過度な期待は・・・ ねぇ(汗

普通に造るのじゃ駄目ですか?(涙目

普通のレベルが問題との説もありますがw まぁボチボチやりますわぁ

お楽しみにぃ♪ ご不要な部品ありましたら是非!(熱望

URL | NARI #-

2011/03/09 13:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/216-f6cc1ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

