SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SR US CAFE 

しばらく「緑」外装で乗っていたのですが
エンジンをコスワース仕様に変更
このタイミングでマフラー(セミレーシング)の試作が上がってきまして・・・
たぶん世に出ているセミレーシングの1本目かな?
各所若干量産品と違うのですが大好きなマフラーでした

そこに追い討ちをかけるようにアルミスイングームの試作も上がって・・・

スイングアームは「細いなぁ・・・」とつぶやいたら
「太くしましょう」

え それって言った手前買わないと・・・だよね・・・俺・・・

かなり手が入るので外装も塗り替え完成



ですが


その後 フレーム塗装(1回目)
フロントフォーク交換(1回目)TZR250 長い=カッコ悪い 短命で終わりました
エンジン595cc
フレーム塗装(2回目)
テクマグ装着 (RS用)
TZフォーク交換 (それに伴いディメンション見直し)
ジレラフェンダーも最初じゃないかな?
エンジン壊す 
オーバーオフセットクランクピン投入で624cc
(他詳細割愛)

最終形体はこんな感じでした
14248888_441492821[1]
間違いなく世に出ているUS CAFEストリートの初代です
マフラーもプロトタイプだからちょいと違うでしょ?


今思うとスカチューンってこれ(US CAFE)が最初でしょ?
TWとかで有名になったショップより2年は早いと思うんだけどなぁ(今更ですが

沢山の事学びましたよ
もぅおかげで「全バラ得意」
サーキットにも連れていってもらいました
沢山の仲間とも知り合えました 
北海道ツーリングも行ったりしました

雨の東北道でキャブに水入り止ったり
関越道でマフラーフランボルト落としてエキパイ外れたり
(マジびっくり)
首都高でガス欠したり
FCRのスライドバルブ割れてバルブから燃焼室に破片が飛び込みエンジンバラしたり


いろんな意味で凄く貴重な体験させてもらいました
どれも楽しい思い出です

カテゴリ: 昔の愛車たち

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/07/19 Mon. 10:23    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

このナリ号は・・・・・・・

良く昔・・・・・・・・憧れ・・・・・でした・・・・・・
値段分からないし・・・・
お金がないし・・・・・・
何処でやるのか知らないし・・・・・・・・・???
遠い・・・・憧れでした・・・・・・

URL | グルメ王 #-

2010/07/28 09:38 * 編集 *

グルメ王さん

いやぁ なんつうか
「勢い?」
こんなにハマる予定じゃなかったのにぃ
金額? 
そんなモンは言ったらロマンがないじゃないですか
いいんです、漢は振り向かない(泣かないもん

いまじゃ貴殿が憧れられる立場ですね

URL | NARI #JalddpaA

2010/07/28 09:43 * 編集 *

ロマン・・・・

そぅ!です!!!こんなに、自分も、ハマる予定では、無かった!パワーを求めたいなら・・・
リッターバイク買ったのが・・安いのに・・分かっているのに・・停まらない・・もっと・・もっと・・でも・・・もう・・終点かな?やることないから!行くとこまでは、逝ったなぁ~^^お金では、買えないものも、得たし・・まあぁ・・いぃじゃぁあない??^^。
金額は、分からないよね~ぇ!数えてないからねぇお互い・・・ロマンを求めたということで・・・!

URL | グルメ王 #-

2010/07/28 17:36 * 編集 *

No title

グルメ王さん、まだSRでやってないことがありますヨ!
①夢の「プロアーム化」!!!
ちょうど、ドゥカティの片持スイングアーム、あるぢゃないですか!
それ憑ければ、世界初の「ドゥカ片持スイングアームSR」の完成です!!!!
②夢の「DOHC化」!!!
速さを求めたらやりましょう!
それくらいやらないと、来年の茂木で僕に負けますヨ!(笑)

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2010/07/29 05:13 * 編集 *

それは・・・・・・もう

SRでは、無くなることです・・・・・・・ょ・・・・・・
そこまで・・・行くと・・・・・・

あまり、もめない様にね・・・・・・・・・・!
色々あると思うけど・・・・・・・・・!

URL | SRプロジェクト グルメ王 #-

2010/07/29 07:57 * 編集 *

No title

ぃゃぃゃ、グルメ王さんのSRも、もはやSRではないですから!!(笑)

僕が毒を吐くのは、グルメ王さんにだけですから!
なにもないですから!(笑)

すいません。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!

URL | もちょい #mB.BT9Ic

2010/07/30 01:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://srx250.blog53.fc2.com/tb.php/108-4651d459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

