SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SRX250レーサー 

調子こいて気が乗っているうちに、歴代のマシンシリーズ 第4弾!

「SRX250改 270ccレーサー」
17855747_81264601_1large.jpg
いやぁこれ 良いマシンでした
軽い 曲がる 速い 

ちょいとピストンをゴニョゴニョに変えて270cc
おまけにツインプラグ化して
シートレールをアルミに
テクマグスーパーライト
フォークはRS125改
スイングアームはオリジナル
「ち」マフラーもオリジナル
カウル・シートはRS125
タンクはRS125改
フレーム・ホイールは粉体塗装
リアサスはオーリンズTZ125

初めて腰下まで組んだマシンです
(腰上はやってましたが)
エンジン2個1 合体製作!

徹底的に軽量化したので軽くて楽しかったなぁ

テクマグスーパーライトはブレンボレーシングじゃないとスポークが当る!のを学びました
(ギリ当るのよこれが)

桶川 那須 トミン 山梨など いろんなサーキット行きました
17855747_81264592_1large.jpg
また造りたいなぁ

カテゴリ: 昔の愛車たち

テーマ: カスタム - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/11/15 Mon. 21:32    TB: 0    CM: 0

SR  3台目 

ちょいとSR降りてる時期ありまして
なんとなく もぅやり尽くした感が出て センチメンタルな気分で

部品はもぅ1台分くらいあったので、フレームだけ買ってくれば・・・

「BG」で情報見つけてtact*と買いにいきました

まずはお約束の
・フレーム切る(お約束) 
・スムージングして
・剥離
・塗装

手持ち部品組んでいく 

とりあえず完全したけど
こぅなんか 足りない・・・ なんだろぅ? 

アレをこうして コレをあーして 気づいたらこんなカタチになりました
14248888_6876372[1]

これまでの知識の集大成で組んでみました

・ホイルサイズ
・スイングアームの長さ
・角度
・フォークの選択(長さ・機能)
・エンジンの内容
・ワンオフのマフラー
・チタン材でキャッチタンク作ったり

何でも程々がいいのかなぁ? ほどほど!
そんな感じで完成♪

良い子はマネしちゃいけないぜ!  じゃなバイ!

カテゴリ: 昔の愛車たち

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/11/14 Sun. 06:08    TB: 0    CM: 0

SR US CAFE 

しばらく「緑」外装で乗っていたのですが
エンジンをコスワース仕様に変更
このタイミングでマフラー(セミレーシング)の試作が上がってきまして・・・
たぶん世に出ているセミレーシングの1本目かな?
各所若干量産品と違うのですが大好きなマフラーでした

そこに追い討ちをかけるようにアルミスイングームの試作も上がって・・・

スイングアームは「細いなぁ・・・」とつぶやいたら
「太くしましょう」

え それって言った手前買わないと・・・だよね・・・俺・・・

かなり手が入るので外装も塗り替え完成



ですが


その後 フレーム塗装(1回目)
フロントフォーク交換(1回目)TZR250 長い=カッコ悪い 短命で終わりました
エンジン595cc
フレーム塗装(2回目)
テクマグ装着 (RS用)
TZフォーク交換 (それに伴いディメンション見直し)
ジレラフェンダーも最初じゃないかな?
エンジン壊す 
オーバーオフセットクランクピン投入で624cc
(他詳細割愛)

最終形体はこんな感じでした
14248888_441492821[1]
間違いなく世に出ているUS CAFEストリートの初代です
マフラーもプロトタイプだからちょいと違うでしょ?


今思うとスカチューンってこれ(US CAFE)が最初でしょ?
TWとかで有名になったショップより2年は早いと思うんだけどなぁ(今更ですが

沢山の事学びましたよ
もぅおかげで「全バラ得意」
サーキットにも連れていってもらいました
沢山の仲間とも知り合えました 
北海道ツーリングも行ったりしました

雨の東北道でキャブに水入り止ったり
関越道でマフラーフランボルト落としてエキパイ外れたり
(マジびっくり)
首都高でガス欠したり
FCRのスライドバルブ割れてバルブから燃焼室に破片が飛び込みエンジンバラしたり


いろんな意味で凄く貴重な体験させてもらいました
どれも楽しい思い出です

カテゴリ: 昔の愛車たち

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/07/19 Mon. 10:23    TB: 0    CM: 6

SR 2台目 

最初のSRは友人の友人(まったく知らない方)より5万円で購入
エンジンとかフレームとか2台分ついてきました
※写真なし

当時のBikeの聖地「上野」でマフラー、セパハン、ステップ、キャブ他
タンクも自分で塗装して楽しく乗り回していましたが

壊れちゃった・・・

行き着けの店もなく修理するべきか?乗り換えるべきか?
当時出たゼファーとSRどっちにしよう?
悩みましたよ 
まず直るモンなら直してみる?
それならモトサロン(AAA)にて診断してもらおう
仕事で前を通過するたびに「あの店なんだろ?」
窓に輝く  「10回まで金利 0!」 
(この文字にやられた方は俺とかtact*だけじゃないハズ)
すごく気になってまして
「チャンス?」 

友人を拉致し
ハイエースに動かなくなったSRを積み込み
初めてバイクなんて積むもんだから縛り方もわからず走りだす
タイダウンなんてないからロープも適当(しかも縛りも適当)

友人 「ん?なんかバイク動いてない?」

おいら 「そっか?平気だろ?」

友人 「いや 傾いて・・・ るぞ!おい!」

おいら 「やばい!後ろ行って押えろ!」

友人 「押える?どうやって?」

バイクなんて積んだことない2人 どうしたらいいか全然わからない

友人 「やばい やばい やばい どうする?」

おいら 「よし! 跨ってろ!

友人 「・・・・・まじ?」

ハイエースの中でバイクに跨りマヌケな図で店なで到着したのでした
(友人から「はずかしい・・・」を連呼されていた)

診断結果 まったく整備されてないので
エンジンOH
各種ベアリング交換
タイヤ
チェーン
スプロケ



「新車と価格あんまり変わらないかも・・・」

ついでに アレとコレも!
14248888_4028058925[1]-thumb-300x203-174[1]

泥沼に落ちるとはこの時はまだ・・・

カテゴリ: 昔の愛車たち

テーマ: 改造日記 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/07/17 Sat. 10:28    TB: 0    CM: 5

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

