SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

もぅ カンベンしてくり 

たまには車ネタで

車も古くなってきますと、あちらこちらがガタ出てきます

タイヤが減ってきたので某オーションでタイヤ付きホイル購入
DSC02563[1]


「おい 曲がりありじゃねーかよぉ」(怒
でも装着

なんかブレるんですけど・・・

お! 今度は新品の同サイズが!   Get!
DSC02682.jpg


やさしい、もちょい君にお願いして再度装着
DSC02683.jpg

ごめんねx2

不幸はそれだけじゃ終わらなかった・・・

ナビ故障・・・・  おいマジか?

そんで 天井が垂れてきました
外車によくある症状だそうで・・・ ボルボとかメルセデスとかも古くなるとよくあるらしいです・・・
DSC02699.jpg
国産ではありえん・・・


意を決し張替えの暴挙に出る

なかなか見れないスパルタンな天井
DSC02697.jpg


もぅ このままでもいいかな・・・  いやダメだろ・・・俺・・・

不幸はここまでで終わらなかった


エアコンから温風しか出ないのですけど? ん?

後輩1号に連絡
おいら  「なんとかせい!」

後輩1号 「あーコンプレッサーですね 新品30万です」

おいら  「・・・・え?」

後輩1号 「リビルド探しておきます」

おいおい  直し終わったら順番に・・・


「いっぺんに来んかい!ゴラァ!」
乗り換えも検討できたのに・・・



もぅ 自棄です


女性と車(バイク)は「愛しちゃったら負けなんです」





自棄ついでにオクでアイライン購入

香港より届きました
DSC02700.jpg

んで中身 車体にある色番号で塗って到着
DSC02701.jpg


まー安かったからいいか?




「もぅ 壊れないでください!」   熱望

カテゴリ: OPEL Astra

テーマ: 車関係なんでも - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/06/07 Mon. 22:49    TB: 0    CM: 4

ちょいとお色直し♪ 

そうそうBikeネタもないちゅーので
OPEL君再び登場です

もちょい君も悩む外車特有のドアモールのショボさ
(ええ古いんですよ はい、でも好きなのよぉ)

アーマーオール対策も 「疲れるねん!」
もうしばらくお付き合いするにあたり 
「お前の事は愛しているが、ここだけは我慢できん!」

ちゅーわけでぇ調べましたよ
そしたらね アニバーサリーモデルは色付きのモールじゃない?
ほぉぉ コレ入手して付ければOKじゃん!

ちゅーわけで得意の某オークションで張り込みすること半年・・・
(好きなモノの溜めなら結構粘るオトコです)

アニバーサリーの部品取り車発見!
まーホイルと同じ出品者だったのですがね
「必要な部品外します」
「ホイル&ドアモール ぷりーず!」

そんで宅配便でブツ到着     

会社にね  

いいのウチはそーゆーのOKなのよぉ ははは

ホイルは退社後駐車場にて装着!
モールは近所の塗装屋さんに依頼した

だって・・・アニバーサリーモデルって 赤しかないのよぉぉぉ

「急ぎませんのでヨロシクぅ」と毎度ぬるいお願いして1週間くらいたったある日

「今日やります!車の色合わせるから貸して!」 と 2軒となりにドナドナ

「NARIさーーーーーん問題ですぅ!」 と 塗装屋さん

なんだろう? 
「コレ(赤いモール)取り付けのツメ折れてますよ・・・2本使えません・・・」

「がーーーーーーーーーん」  
でもねスペアパーツなぜか1本持っていたので現車から1本外してOKじやん
時間経過してるしノークレームだからもぅ文句言えないなぁ(泣

さらに
「これって同じものにパテ(サフ)で整形して塗ったダケなのね裏の品番同じですよ」

「がーーーーーーーーーん」 2回目  買わなくてもよかったのね

「いや サフで整形するの面倒だから助かります」との事

IMG_1066.jpg
上が塗り 下が元の許せないモール

んで外して
IMG_1067.jpg

取り付けてみた
DSC02580.jpg

びふぉあ
DSC02563.jpg

あふたー
DSC02579.jpg

自己満足 完了!   よーしこれでアーマーオール対策とおさらばさ♪
サイドスカートとフロントくらいはヨーロッパっポイ感じだからあえて塗らない(ドイツ車だけどね)

カテゴリ: OPEL Astra

テーマ: 車関係なんでも - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2009/12/23 Wed. 19:11    TB: 0    CM: 2

愛車のオペル君です 

バイクじゃないネタも書いてみようかと

今までの車歴を少々書いてみようかと

車の免許はちと遅く19でした
実家のタウンエース(コラムギア)から始まり
レオーネツーリングワゴン(レガーシーの前の型ね)
ランクル
PAO
マークⅡ
BMW
ハイエース
ゴルフ
OPEL ビータ
OPEL アストラ
OPEL アストラワゴン

バイクと違って車は、ほぼノーマル いじる気なしです
ホイルすらほとんど変えず「素」で乗ってました

今回のアストラワゴンは長い付き合いなんですが1番好きなデザインなんです
次にほしい車もないので(しいて言えば古い横目のメルセデスのTE)まだしばらくはお付き合い願いたいです

今回タイヤの溝が無くなったので某オクにて新品(ほぼ)タイヤ付インチUPホイル購入
DSC02563.jpg

まだまだしばらく頼むぜ相棒♪
シャコ短とか・・・
マフラーとか・・・    いや やらないx2

カテゴリ: OPEL Astra

テーマ: 車関係なんでも - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2009/12/20 Sun. 23:40    TB: 0    CM: 4

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

