SingleNuts! SR隊 「ぼや記」

またもやYAMAHA SR400をいぢり始め いつものごとく荊の道を突き進む(;´Д`)

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ピストン君こんにちわぁ 

そとは雨 はぁぁぁ
本日 ココロのBGMは森高さんの「雨」に決定NARIです

ピストンちゃん

<神々の診断結果>
・クランクガタ(縦・横)によりピストン vs バルブ
   ↓
バルブ曲がる
   ↓
圧縮落ちる(閉じきれない)
   ↓
201010280722000.jpg
ピストンHit!!

それではあっぷで
201010280722001.jpg
ふぅぅぅ 

もぅこのエンジン組んで7年くらい経つのか・・・な?

「クランクちょいガタあるけどOKじゃん♪」で組んだらやっぱり出たね
自業自得デス


カテゴリ: SRX250

テーマ: バイク - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/10/28 Thu. 07:37    TB: 0    CM: 0

エンジン載りました 

壊れたものは直さないとね

流石にコンロッドまでは在庫なく 

「どーしよ・・・こりゃ1年くらい乗れないかな?)
なんて思っていたら

「エンジンあるよ!」byこきち

おぉぉぉぉ 

即!積むぞ!


びふぉぁ
201010241448000.jpg



あふたー
201010251639000.jpg


よし!ここまで出来たぜ!

実はこのエンジン 双子で造ったやつなのです
270cc+ツインプラグ仕様

うひひ 次は火入れ式だな

カテゴリ: SRX250

テーマ: 整備 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/10/26 Tue. 07:54    TB: 0    CM: 2

本日はちょいとドーピング3発 !+1 

今月は走行会だもんね♪

参加するからにゃ整備しないと気持ちよく走れないし
もし 万が一 周りの方に迷惑かけちゃいますからね

本日はちょいとドーピング3発 +1

Bikeでまわる用事ができたので(作ったとも言う)
いっぺんに試すと結果がわからないので1個づつ

朝 GAS満タンにしてきて
「円陣屋至高 E.G.S LIMITED」 タンク投入 これだけ
DSC03019.jpg


1Kmも走らないうちに変化が?!
なんかトルクフルなんです
パワーもりもりなんですよコレ
言うならば初めてFCR入れたときみたいなチカラ強さが
SRX270 → SRX350になったみたいな?

ほぉぉ 効果は高価なだけあるのね (はいそこジジイ言わない!
※ドーピングと書いたがエンジン添加剤ではなく、ピストンリングに魔法をかけるのです
(特にくたびれたエンジンに入れると効果的かも)

午前中走り回り 一時帰宅



今度は昼にOIL交換実施  
「円陣屋至高 SEALS」
DSC03020.jpg
いつもの要領で交換開始


終了

ほな次の場所に移動!

また1Kmも走らないうちに変化が

・エンジンが超ぉ軽くまわる
・シフトチェンジが超ぉ軽い
 
渋かったシフトがスコスコ入るのよん

他にも油温があぶないゾーンから上がらない効果もあるのだが
この時期なんでわからず

この2種の相乗効果は凄い

「このBikeこんなに速かったっけか?」

ヒュンx2 進みますよ

こりゃ たまげたね

ほぉぉぉ いやビックリ

こうなりゃ最後にチェーンOILもやっちゃうか!? みなさんご存知
「C.P.O - R」を注油して本日終了ぉ!
cpo[1]

ホイル回すと音がガラガラ → シャァァァァ に変わります



最後に「ふと」タイヤみたら溝なくて、またビックリ!

タイヤ買わねばダメだこりゃ・・・ はぅぅ



おまけの+1
201010061519000.jpg
蒼いブレーキフルード

1年くらい変えてなかったような気がするので交換
おぉぉ タッチが気持ちいいぜ!


うーん まぢ すげーぞ本日のドーピング3種

オススメします! 
効果感じなかったら返金します!(そんな気持ち)

やっぱ販売するからにゃぁ 自ら体験しないと語れないからね
え?宣伝じゃねーか?   うん そう だって おいらのBlogだもん♪
でも嘘は書かないよん♪

カテゴリ: SRX250

テーマ: 整備 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/10/06 Wed. 18:26    TB: 0    CM: 2

2010 もて耐 決勝 涙のチェッカーフラッグ編 

えーっとどこまで書いたっけか? タイトルが予告と違う?
覚えてねーし

あ そうそう またまたアナウンスで 「げっ!」 までね

第三ライダー@しん 謎のストップ!

ドナドナされてくる様子
ドナドナってナニ?な方へ ↓ コレね
DSC02954.jpg

ドナドナド~ナ ドォナァ子牛を乗せて~ぇ なわけデス
DSC02955.jpg

どうやら転倒はしてない様子

「回転が上がらなくなった!」 まずはPITまで押す

すぐに原因究明作業にはいる 軽くバラす (今回バラし作業多いですねぇ)
DSC02942.jpg

「ん?右側バルブ? 逝ったか?」
「逝ったな!」
「エンジンの載せ変え? ヘッド交換?」
「ヘッドで行こう!」
「うりゃ!バラせ!」
「熱いぜエンジン(泣」
「よし 完成! エンジン始動!」   かかんねー 

なぜだかわからないケド かかんねー
こんだけ手馴れた経験豊な連中でも   かかんねー

「どうする?こきち!?」


「もう1度バルブタイミング見てダメならエンジンの載せ変えます!」

DSC02963.jpg
コレからエンジンをお借りしちゃう作戦ね

エンジン換装(始動)まで こんなタイムでした(笑
DSC02968.jpg
1時間21分なり

もぅ少し早くできると思ったが暑さと熱さで進まずでした
DSC02967.jpg
エンジン 熱々で触れませんがな キャブですら熱々です
おっしゃ! 終了! 火入れろ! 始動! OK! 再車検! OK! 行け!走れ!

何だかメカニックの耐久ですなw

ドタバタでなんとかチェッカー受けられました

「終わったよぉ 夏ぅ・・・」

後で確認したところピストンHit!です
DSC02960.jpg
バルブが折れていました
DSC02962.jpg
こにゃにゃちわぁぁ

優勝はこちら 水冷ツインのニンジャ(つうか上位は全部ニンジャ)
DSC02970.jpg

エントリー台数(参加台数)94台  予選通過台数72台(クラス別に予選通過台数が違います)

無事チェッカー

ちなみに隣の佐野パパ 「6位入賞おめでとうございます!」
マジすげーよ 空冷じゃ快挙でしょぅ 

エンジンお返しして エンジンレスの前で記念撮影です
DSC02975.jpg




おまけ

第一ライダー@げきち 「確実に繋ぐ!」の責任を全うできなかった反省の
水中土下座(笑
DSC02973.jpg

「すいませんでした!」 byげきち

応援してくださった皆様
スポンサーして頂いた各社様 
「ありがとうございました!」
5_large[1]
                  こきち & NARI

カテゴリ: SRX250

テーマ: サーキットを楽しもう - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/08/26 Thu. 11:01    TB: 0    CM: 0

犯人はコイツだ! 

秘密のガレージを後にして帰路へ・・・

ん?なんだかやっぱり 「おかしいよコレ」

ガス欠のようにエンスト セル回す 繋る ストンと落ちる 

繰り返す 


ああ もぅ ついに、かからない・・・

東京の片隅で膝を抱えて途方にくれる・・・

原因はなんだろう? 「こきち」に電話してみた

「あ! それCDIだなCDI 触って熱持ってたら死亡確定!」
DSC02900.jpg


うおぉい この時間にこのタイミングか? つかどうすんだよぉ・・・


友人頼み部品を調達する
そば屋の前で作業開始、チカチカするネオンで配膳が見辛い

おぉぉ エンジンかかるよ! すげーよCDI (つうか普通

危険な匂い満載なので泣きを入れて秘密のガレージに預かって頂くことに

翌日リベンジです

・CDIに付随した配線処理
・ケースカバーガスケット交換
・キャブセッティング
DSC02898.jpg
DSC02899.jpg


セッティングは前回とちと変更してみた すると


「おぉ この音だよ!」 喜ぶ2人
「昨日から音が何か違うなぁ・・・と思っていたんだぁ」
ここのオーナー 
あの時代、伝説の「US Cafe」の専属ヘルパーやっていただけあります
経験値が違います

これで多分当分はOKかな?

古いバイクはトラブルも楽しめる気持ちがないと無理だね
自分で100点に近づける楽しみ
DSC02896.jpg


なんて言いながら止まると「捨てたろか!」と思うのは内緒だw 


 

カテゴリ: SRX250

テーマ: 修理 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2010/08/06 Fri. 10:17    TB: 0    CM: 2

プロフィール

ようこそ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

PERSONAL-LINK

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

